10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣り仲間からの報告IN与那国島 

一度は行ってみたいと思っている与那国島。
デカい魚がウヨウヨいそうな雰囲気です。
釣り仲間からの報告です。
1508201334038.jpg

楽しそうな写真。
1508201348163.jpg

1508201360104.jpg




くそぉ~~!ほんと楽しそう^^仕事している場合じゃないですねw
1508201365854.jpg

しかし、あまり釣果はよくなかったみたいです。
与那国とはいえ、自然相手ですからしょうがないです。
1508201370922.jpg

1508201372643.jpg


釣果!
1508201377530.jpg

最大魚は26kgのカンパチ。
1508201375400.jpg


1508201379405.jpg

かなり深い水深だだったとか…300m
ムロもバタバタ死んでしまって。。死にエサでも喰ったみたいです。
だけど、巻き上げるのも大変です。


与那国と言えばこの船長ですね。
1508201381255.jpg
帰りにお会いして記念撮影、金城船長。



私も時間があれば行きたいです。
来年は誘って下さい^^


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

久しぶりの釣具屋 

ここ最近、毎週のように週末は上京。
今回はあるイベント参加。
飛行機で上京した事もあり、今日は釣り仲間も一緒だったので、いいお店がありますよ~^^と
誘って浅草釣具へ。ほんと久々です。
最近のお気に入り釣具店は、嫁の実家が近いって事もあり、
渋谷の上州屋で済ませてしまう事が多い。
渋谷上州屋は大きいので見ているだけで時間潰しにもなりますね。
DSC_0045.jpg
今回は仕掛けで使用する色々な備品を大人買い。


夜は浜松町で一杯やってきました。鰹のたたきが旨かった。
DSC_0046.jpg
内地はほんと何でもあって便利w昔は普通に生活していたのになぁ。
ほんと、、コンビニ入ってもワクワクする。
でも、不便な島が大好きです。もう、この人混みの中で暮らすのは無理かも知れない。
よくやってたなぁ。


こんな感じで次の日の懇親会も無事終わりました。
DSC_0047.jpg

さて、来週こそは出れるかし?でも海が安定しませんね。

台風も来ますよー。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

探索 

ボケーっと探索。
仕事が忙しく、なかなか出船できません。
たまに時間が空いた時に、海に出てリフレッシュ。

よさげなポイントをプロッターに登録する作業を続けます。
received_1533412763377116.jpg

三宅島と言えば、三本岳というイメージで勿論、大物が狙えますが、
島周りもなかなかスゴイですよ!
received_1533414230043636.jpeg

今週末は、、また上京です。。
なかなか釣りには行けません。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

御蔵島でシマアジ。 

急遽、御蔵島へ釣行したMさん。
シマアジ爆釣。


来月、三宅島でお待ちしております。

category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

高水温の三宅島 

昨日から続く高水温。
船の水温計はなんと29.2度。
P9100332.jpg

そして今日の三本岳は見えにくいかも知れませんが、船がたくさん。
銀座状態でした。
P9100329.jpg

ムロを釣っていても、ショゴばかり。これに追いかけまわされているんじゃないかと。
三本だけではなく、今、堤防周りもショゴだらけ。
なので通年のセオリーが全く通用しなく、どこに行ってもムロの喰いが著しく悪いです。

三本に早く見切りをつけて、島周りに戻ってきました。
情報ですと島の西、もしくは北西側が調子がいいらしい。

色々、探索するも全くムロの反応もなく。。
なかばふて腐れ気味で魚探を眺めていたら、「んんっ?!!!」の反応

ちょっとやってみるかと、アミコマセを相撲取りが塩を撒くみたいに投げいれw
すると、ムロが湧いているじゃありませんか!!
急いで投入。
タルに何とか確保。
P9100335.jpg

そして、島周りを探索。
カンパチらしき反応があり、投入!一撃。
P9100339.jpg

P9100340.jpg

5キロ。大きくないですが、嬉しかった。妙な達成感がありますw
そして連チャン、今度はヒラマサ同じサイズ。

ジギング部隊も4キロカツオ、3キロのカンパチ、アタリ多数ありました。
P9100345.jpg

P9100346.jpg

五目の反応もかなりあったので次回が楽しみです。
シマアジも狙ってみようと思います。



category: 三宅島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム