02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

堤防釣り師ご来島! 

堤防カゴ釣師の海遠隊のリーダー(ご夫婦)がご来島。
久しぶりにお会いできました。

民宿 とほか美の女将さんと、伊ヶ谷堤防の主、加藤さん。
 




到着してすぐ、奥様は伊ヶ谷港で名物のデカイサキをゲット。


そしてリーダーはシマアジゲット!!!


奥様も!!!






そうそう…、昨晩、手作りカゴをいただきました。

市販品にはない大きさ^^

ありがたや 笑

これで堤防からでも、コマセぶん撒いてみます(^◇^)

そして5月中旬にもチームでご来島予定。
動画は昨年5月



その頃には船釣りにもお誘いする予定。
こんな釣りを三宅島でも体験してほしいです^^


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

ムロは面白いように釣れるが…撃沈 

久しぶりの休みです。
楽しみで4時過ぎには目を覚まして準備。
出撃してきました。
P3121856.jpg

1週間前の情報ではムロが多くて、シマアジどころじゃない!との情報が。
今日は泳がせ道具も併せて持ってきています。
この時期にムロが湧いているなんて、どうなっているんだろうか?

P3121857.jpg
朝っぱらから景気をつける為にwビールを煽る。久しぶりの休みにワクワクです。

私は2つのタックルを持ち込みましたが、ジギングオンリーの釣り仲間、
泳がせオンリー&ムロ釣り用のべ竿持参の仲間、
ジギング、泳がせ両方の仲間、泳がせ、シマアジタックルの持ち込みの2名。
総勢5名です。

P3121861.jpg
三本に到着。ポンプから流れてくる海水を触ると海水が温かい。測ったら19度だった。

みんながムロアジ狙いのサビキ釣りをしている中、私はシマアジ狙いで投入。
一投目はサバ、ロウソクチビキ
この魚、刺身が旨いのね?知らなかった。今までぶっちゃってたよ。

二投目は底ベタでガツンとアタリ!「シマアジじゃないな」と思ったのですが、何か変な引き。
揚がってきたらウツボだった(笑) 

まわりを見たら、みんな無言でムロを釣っている。もう生簀に入りきれない程だった
(死んじゃうレベル^^)
自分もシマアジ仕掛けに掛かってくるようになった。
ムロを狙ってなくても確保しました(^_^;)やはり、今日は泳がせですね。
P3121864.jpg

望むところです




-- 続きを読む --

category: 三宅島 釣行

cm --   tb --   page top

出撃予定!! 

今度の日曜日(12日)は凪そう。


仕事も一段落
今度こそ行くぞ~。

ムロが釣れ盛っているようなので 笑 泳がせかな?



category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

花粉ハンパない。 

上京!
20170308193857127.jpg

調布空港でバスを待っている間に鼻がムズムズ、そしてくしゃみ。
調布駅に到着した辺りから、眼が痒い。
そのうち、鼻水が(^_^;)

だ、だめだ。。花粉だ。今年はちょっと酷くない?

島も花粉はありますが、ここまで酷くない。
八丈島、三宅島でも問題なかったですが、、やっぱり東京だと花粉症になるなぁ。
とっとと帰ります。




category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

塩害の怖さ 

嫁の車が車検。
出して見積もりをするが、、バンパーを外してびっくりです。


八丈島時代に八丈在住の上司から譲って頂いた車。
これが塩害の怖さ。錆止めの重要性を改めて知る事に…。

冬の間、毎日潮風(塩まじり)を浴びていれば、こんな風にもなりますね。

触れば触る程、ボロボロ落ちてくる。
敢え無く廃車決定です。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム