06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

堤防からアカイカ釣りが好調!! 

釣り仲間からの報告。

上京中ですが、早く三宅島に帰りたくなる情報が
時化で何日か行けなかったアカイカ釣り。


堤防からアカイカ釣りが好調。
昨年は殆ど釣れなかったのですが、今年は絶好調。
大型も混じる。

ゴールデンウィークは大賑わいになる可能性大。
島民もこの時ばかりは目の色が変わります。

早く帰りたい(^-^)
アカイカ泳がせなんかもいいなぁ。


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

16日は出撃予定 

今度の日曜日(16日)は出撃予定。
島民沖釣師^^大集合になりそうです。
P3121874.jpg
久しぶりの船釣り。
釣れなくてもいいから、楽しみたい。
とりあえず、コマセ撒いて寄せるところから。

アカイカ釣りも行きたいぞ?!


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

本格的な整備 

これから本格的な整備に入ります。



色々釣りがしやすい様に(今の仕様でも充分なのですが)改良するところがあります。
ベッカーに慣れるかし?

釣り仲間、仕事仲間でワイワイできたらいいなぁ。
イナンバも行ってみたい。


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

そろそろアカイカシーズン 

昨日は出撃予定でしたが、朝集合して勇気ある決断。
出船しないで正解でした。
その後、ビュービュー吹いていました。

みんなで話していたら、もうすぐアカイカだなって…。
そう!!そろそろアカイカ釣りシーズン到来。

写真は昨年のです。釣り仲間からお借りしました

船から堤防からのアカイカ釣り。
島民が一番熱くなるシーズンです( ̄▽ ̄)
今年はどんな感じか。

昨年は隣の八丈島が炸裂していましたが、そしてそれに伴いカンパチも爆釣していました。
アカイカ釣り、それを泳がせて、、楽しみです。


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

堤防釣り師ご来島! 

堤防カゴ釣師の海遠隊のリーダー(ご夫婦)がご来島。
久しぶりにお会いできました。

民宿 とほか美の女将さんと、伊ヶ谷堤防の主、加藤さん。
 




到着してすぐ、奥様は伊ヶ谷港で名物のデカイサキをゲット。


そしてリーダーはシマアジゲット!!!


奥様も!!!






そうそう…、昨晩、手作りカゴをいただきました。

市販品にはない大きさ^^

ありがたや 笑

これで堤防からでも、コマセぶん撒いてみます(^◇^)

そして5月中旬にもチームでご来島予定。
動画は昨年5月



その頃には船釣りにもお誘いする予定。
こんな釣りを三宅島でも体験してほしいです^^


category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム