08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

朝練終了 

2時間の朝練終了。
今日はアオリイカ狙い。

風が向かい風で釣りずらかった。
このワンオフロッドは使いやすいし、感度がいい。
Yさん、ありがとうございます!(^.^)
早くアカイカではなく、アオリイカを釣って御霊を入れなければ。

明日は午後から船釣り予定。
夜はまたアオリイカを狙ってみようと思います(^-^)



category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

これぞ八丈!! 

久しぶりに「これぞ八丈!」と感じるダイナミックなアタリを見た。



すげーな、これ。

そうそう、、青ヶ島の堤防でメダイが釣れてるみたい。
聞いた時、思わず吹いたw

堤防でメダイって初めて聞きました( ̄▽ ̄;)

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

水温が。。 

黒潮の影響で水温が急激にあがっていました。
なんと神湊前は23度ありましたよ。

おまけに沖を見るとナブラ。

ムロ!!!です。泳がせ釣りの大事なエサが釣れ出してくれると嬉しいのですが。

亀も沢山泳いでいる(笑)


今日は何とか1ハイ

帰って捌いたら卵を持っていました。

水温上昇に伴い、ヤリケンもそろそろ終わりかな。
それに変わってバショウイカ(アオリイカ)が本格的に始まりそうです。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

今日は撃沈 

今日も懲りずにヤリケン釣りに行ってきました。
夕焼けが綺麗です。
20150526231305230.jpg

が、、撃沈。

釣り仲間が注文したチキンカツ。
ボリューム感ハンパない。

その後、仲間と情報交換して帰宅。

アカイカ釣りはムラっ気(釣れる時、釣れない時の差があり過ぎ)との勝負。
これで諦めたら釣れません(笑)

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

アカイカ(ヤリケン)釣り 

電気ウキがとても綺麗な夜釣り。
P5230197_R.jpg

時合があり、釣れ出す。
P5230199_R.jpg

怒って?真っ赤になっているヤリケン。


ムギイカ(いや、ムラサキイカかも)も。


仕掛けも色々工夫中です。
P5230206_R.jpg

まったりと…堤防釣りも楽しいです。

category: 八丈島 堤防釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム