08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

厳しいぞ 

かなり厳しい2日間となりました。
波、風もあり、限られたポイントでの釣りを強いられます。
急激に水温が下がった為、水温が安定して魚が慣れてくるまで多少の時間が必要かも知れません。

東京から釣り仲間の来島で人数が集まり、
久しぶりに内地の遊魚船で見るような、並んで釣りをする光景を見る。
P8140839.jpg

ちょっと五目を…と私は五目釣り。
いいサイズのなにかが掛かりましたがハリス切れ。。
冷水塊のおかげで水温が下がって深場の魚が浅場に上がってきています。
前日、吉栄丸は超浅瀬でアカハタ大爆釣。

このカンパチも八丈島で珍しく浅場で釣れる。
P8140838.jpg

気分転換も兼ねて食事。
朝飯はサンドイッチ、昼飯は冷やしうどん、そーめんを食べる。
ワイガヤしながら船の上で食事は最高です。
P8140842.jpg

2日間、泳がせ釣りメインで行ってきましたが残念な結果になりました。
海況が悪い中、日焼け、船酔いに苦しみながら、頑張っている若い子に釣ってもらいたかった。


私は堤防で釣れるサイズ(1kg~2kg)のショゴ(五目で)しか釣れませんでした(´Д`;)


category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

台風が過ぎ去ったあとは… 

今日は釣り仲間との釣行です。
P7190235.jpg

P7190237.jpg

私も太いカンパを…。
P7190242.jpg

水面でチビムロバリバリです。極小ムロも交じります。
中ムロの方が暴れ方がダイレクトにわかるので面白いですけどね^^
水温27.6度

夏の海になってきました。

そういえば、ところどころにハマダイ(オナガダイ)のいい反応があると船長が言っていました。
ただし深いですけどね。300m~(^O^)

ハマダイもいいな~。


category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

カンパチ祭り 

吉栄丸にて。




アベレージ 17㌔前後。
上は25㌔

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

2015年 6月21日 泳がせ釣り 

後記になってしまいますが、6/21の釣行です。

ムロが釣れれば釣れます。
一時、10kg前後のカンパチが入れ食いになりました。
沢山釣ってもしょうがないので途中にて終了。
10154563_515811371902253_1166663672842380439_n.jpg
私が持っているのが9kgちょいのカンパです。この日の一番は14kg
小さいのはジギングで釣ったカンパチです(3kg~5kg)


6/28も出撃予定。
風よ、やんでくれ~~。

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

行ってきます 

出撃

category: 八丈島 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム