08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

合羽橋 

仕事の合間に場内をブラブラ。
包丁がたくさん!!(^○^)
でも、近くの合羽橋はもっと安いし、種類も豊富かな?



今度また改めて行こうと思います。

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

国内産 

築地に勤め始めて約2か月が経とうとしています。
ブログのカテゴリーで新しく築地奮闘記というカテゴリーを作成。
今後、残しておく為に新たにネタがありましたら書いていきます^^


「落とすんじゃねーぞ!!(`ε´)」
と先輩に脅かされ、ビビりながらハラ身を持つ。

この魚は本マグロ!!和歌山は勝浦産です。ぶっちゃけ、、高いっす。。
写真ではわかりにくいですが、綺麗な霜降り。

ちなみに…毎朝競りに同行して感じた事を書くと
(高値で取引されている順)

・クロマグロ(本マグロ)
・ミナミマグロ(インドマグロ)
・メバチマグロ
・キハダマグロ
・ビンナガマグロ

※当たり前ですが、国内の本マグロ(天然)の有名ところは勿論、どこの産地でもそこそこ高いようです。キハダだって国内産はkg/2000円↑はします。
国内産は高いです。

私みたいなペーペーには、生なんて当然触らせて貰えず、冷凍一本モノをメインにメバチ、キハダを解体。ですが最近、冷凍インドマグロ(蓄養)を触らせてくれるようになりました


そんな中、今日は活シマアジが入荷

養殖モノですがこれも高い

複数の仲卸のプロが居たので、どこのシマアジが美味しいのかな?と疑問に思い聞いてみました。

以前、やぶさんを始めエイトの方々が口を揃えて言ってた事。
「各場所で釣ったシマアジを色々食ったけど、南房のシマアジが一番美味い!!」

複数の仲卸のプロもみんな同じ事を言っていましたよ^_^


今日はいい天気で気持ちの良い1日でした。

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

賄い飯 

今日は残業。
築地の屋内は明日の準備に追われています。


帰るの面倒くさいのでこのまま居残り
仕事だからしょうがない(^^;;


賄い飯食って(飲んで?^^)少し寝て気合入れます( ̄▽ ̄)
賄い飯、結構いいんですよ、これが。 
社長に感謝!!(そして楽しい仕事仲間にも感謝)

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

病院から(冷汗)…。 

仕事中に60kgの冷凍マグロが落ちてきて膝に…。
その時はあまり痛みがなかったのですが、時間が経つにつれて左足に激痛が!!

『これはおかしい?』と思い病院へ。


レントゲンを撮ってもらったら…。


膝のサラにヒビが入ってもうた。。
おまけにずーっと少し痛みを感じていた右手の薬指を診てもらったら軽く脱臼
なんでそうなったのか、、わからず。記憶にございません
嫁もお医者さんも呆れていました。。

明日は休みなので、ゆっくり静養します。
とりあえず歩けるので問題なし^^男はタフでなければ…(笑)

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

営業 

今日は築地を離れてスーツを着て営業活動。
久々に着たスーツは、痩せて腹回りがブカブカになった(笑)


新人の時、嫌と言う程やった懐かしい飛び込み営業です。
ワクワクします

鮨屋まわりまくるぞ?

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム