03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

パーシージャクソン 

実は諦め悪く鬼カサゴ釣りへ行こうと一応予約していた。
が、案の定人数が集まらないので中止の連絡がありました。

明日はゆっくりするか。。

会社帰りに映画館へ(笑)
毎週月曜日は男性1000円。

今日は最新作『パーシージャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。
0301


なかなか面白かったが、何点か矛盾しているところがある。
細かいところまで説明がなかったせいか見終わってから、あれはなんで?という疑問点がいくつかでてきた。

もう少しきちんと描写して欲しい気がしましたが、テンポがよく最初から色々起こるので集中して見れました^^


映画は本当に面白い。 

今、観たい映画はみんなが口を揃えていい!という「しあわせの隠れ場所」
この辺ではやってないけど行ってみようかなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 映画

cm 0   tb 0   page top

驚き&楽しかった。 

0217 1

先週の映画鑑賞はオーシャンズ。
今週はアバター3Dを観てきました。今更ですが^^

前評判はとてもよく3D映画を観た事がないので
(せいぜいTDLかUSJぐらいのアトラクション)楽しみでもありました。

感想はとてもよかった。っていうか楽しかった!!映像が凄い!!
これは絶対、映画館で観た方がいいです。
その場所にいる感覚になりますね~。

今後映画界は3Dが流行っていくのだろうか?
これなら劇場に足を運ぶしかないので映画会社も今後取り入れていくのかも知れません。

でも3Dメガネが重くて上映時間3時間弱のこのアバター、、こめかみ周辺がかなり痛くなり、
途中から手でメガネを押さえてみてました。。


詳しい事はわからないですが、3Dの上映方式(種類)が4つあるみたいで映画館によって変わっているらしく、
それによって3Dメガネの形状もかわり、3Dの見え方も大きく変わるらしい。

IMAX3D方式が一番いい感じで見えるみたい。全国に4つ(川崎 菖蒲、名古屋、箕面)しかない。

名古屋でもう1回観たい^^


自分の写真を元にアバターになってみました(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 映画

cm 2   tb 0   page top

気分転換。 

昨日の残念な釣行結果を振り払うべく気分転換も兼ねてAM9時からジムのプールへ行く。

朝一で来ているのはご年配の方々ぐらいだよな?と思いきやそうでもなく
意外に若い人もいてびっくり。

11時半ごろプールを後にし、真っ直ぐ家に帰るのもなんだな・・と思い
前から観たかった「オーシャンズ」を観に東浦のTOHOシネマズへ。
0210 1

海洋ドキュメンタリーが好きなので楽しみでした。

個人的に内容はウーン・・と言う感じでしたが、綺麗で迫力ある映像は凄かった。
スキューバをしている感覚になりますね。
フカヒレ漁?でサメのヒレを切り落として海に放棄されるシーンがかなり頭に残ってます。
それと海鳥がミサイルみたいに海に潜っていくシーンは本物か?と思ったぐらい迫力がありました。

調子にのってアバター3Dも観ようかと思いましたが、一人で2本はキツイかも・・と思い帰ってきました(笑)
でも、オーシャンズよりアバター3Dの方が映画館でしか観れないのでアバターを最初に観るのが正解だった?

来週、時間があったらアバター3Dを観てこようと思います^^


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 映画

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム