07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

汐風 きんめしゃぶしゃぶ 

以前何かの番組でロンブー淳の『人には教えたくないお店ランキング』に入っていた汐風さん。
いつか行ってみたいと思いながらも、なかなか行く事ができなかったお店でした。
あのヒゲの大将こと細山さんのお店です。

今回、釣友のスーさんが用事があって東京に出張という事。
そして、釣った魚を持ち込みできるという事で汐風さんを予約しました。





部屋は偶然、三宅島でした。各部屋、伊豆諸島名で仕切られています。
miya 1

久々にお会いするスーさん。今日は須崎の番匠高宮丸さんに乗船。
キンメを釣ってきました。そのキンメを肴に釣り話に花を咲かせようって事で。

でも、今日は積もり積もった話がたくさんあり過ぎて…(笑)
料理を持ってくる方もタイミングが難しかったかもしれません。


刺身の盛り合わせ。
DSC_0675.jpg
どれも旨い(^^)/

メインのキンメのしゃぶしゃぶ。
DSC_0681.jpg

DSC_0679.jpg
ごまだれに漬けて食べるキンメしゃぶしゃぶは初めてでした。



最後は雑炊、そして味噌汁。
DSC_0682.jpg

美味すぎ。キンメを堪能させていただきました。
スーさんにはすっかりご馳走になりましたm(__)m
帰り際にキンメ、また娘にお祝いまでいただき、本当にすいません。
DSC_0685.jpg

それと。
番匠高宮丸、おかみさんの『のりたまちゃん!!』
お祝いの伊勢海老ありがとうございました!m(__)m
DSC_0687.jpg

明日の晩は家族でキンメ、伊勢海老を堪能したいと思います。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム