07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

半ブラ仕掛け。 

2月か3月頃発売された釣り雑誌「つり丸」でかなり話題になった半ブラ仕掛け
見た感じ、ブランコ仕掛けと直結仕掛けのミックスみたいにも見える。
この仕掛けはサバをよける事ができる大きなメリットがある・・らしい^^

本日、会社同僚からプレゼントされた(笑)
090615

使ってみろ!と。。まだ同僚は使った事がないらしい。
小心者なので、変な仕掛けを使ったら船長に怒られるんじゃないか?と躊躇している。
自分に「試せ!」と言う事なのか?(笑)

しかし・・よく出来ているなぁ、この半ブラ仕掛けは。。

自分で作ったら何時間かかるんだろ?

せっかく頂いたのに申し訳ないが、今週は釣り禁週間。
予定立てて行かないと。


・・とは言うものの、、茂吉丸さんHPを見たら行きたくなるし。
竜宝丸さん、大進丸さんHPを見ても行きたくなるし。。
見てるとクラクラくる・・・(笑)



はぁ~~(;^_^A 




人気ブログランキングへ

category: 釣り道具

cm 7   tb 0   page top

コメント

す、すごい。全く知りませんでした。市販されているんですか? 是非試しに行ってきて下さい。今週中に(笑)
むらちゃん #- URL [2009/06/15 21:56] edit

やっぱり行っちゃいました。と週末のブログにありました。未来が見える男より
マイティー #- URL [2009/06/15 22:24] edit

もうイカも金洲でしょう!? 泳がせ出来ますしね!
一石二鳥で巨大魚でしょうか?
まこべ #- URL [2009/06/15 23:02] edit

なな、なんと【アイランドウィルス】が自らを攻撃
し始めた~
フィッシャーマントト #- URL [2009/06/16 00:10] edit

コメントありがとうございます。

むらちゃんさん
この半ブラは面白い仕掛けですよね。試した事がないのでなんとも言えないですが、
手前マツリも少ないかと思います。

ただ人とオマツリするとやっかいかも知れませんね(笑)
同僚に聞きましたら、南区のフィッシング遊に売っていたそうです。
今週行けそうにありません・・?(笑)


マイティーさん
ノストラダムスも真っ青ですね(大げさ(笑))
行きたくてウズウズしてます。でも我慢です、たぶん(笑)


まこべさん
いやらしい話、イカ釣りのみで12000円払うなら・・金洲へと思いますが(笑)

よく関東の友人連中に愛知は「イカ釣りが高いね」と言われます。
でも、かなり沖まで出ますからね~。9月ぐらいになると陸地がまったく見えなくなるところまで
行きますし・・。去年、陸地が見えなくなって何故か不安になった思い出があります・・^^

関東は反対にイサキ釣りが高いそうで(笑)面白い現象です。


フィッシャーマントトさん
我慢、我慢。。(笑)
この我慢もあと何時間持つのか(笑)
とりあえず今日は乗り切りました^^




アイランド #uXK0M9fk URL [2009/06/16 06:08] edit

yahooブログ開設ですか?!
yahyoo!は特殊でしてyahoo間で結びつきが
強いです。
Yahooは専門的な方が居ないです。
愛知沖のイカ狙うって他に居ませんよ。
普段は堤防でイカ釣ってます
ゴウ #of8J06jw URL [2009/06/16 11:28] edit

コメントありがとうございます。

ゴウさんのブログでコメントをしっかり残そうと開設してみました^^
ヤフーブログ間での結びつき、、本当にそうですよね~。
ゴウさんをはじめ、TAKAさん、タッキーさん等のブログを見させていただいてますが
コメントしていいものか・・。
空気読んでます(汗)

沖のスルメイカ面白いですよ~。是非チャレンジしてもらいたいです^^
ゴウさんのイカ料理を見てみたいです。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/06/16 15:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/98-1a6d77ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム