10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

株主優待券 

大島の台風被害が酷くてびっくりしています。
予想外の雨量、そして地質の問題。色々悪い要素が重なりあってしまった。

地元、三宅島も今回と同じような雨量の場合、地質も同じ(火山灰)なので同等な被害が想定されるので注意していただきたいです。伊ヶ谷なんて土石流や鉄砲水がきたら、かなりの被害になるのでは?



台風のうねりもまだ少し残っていますが、ちょっと八丈島へ行ってきます。
(釣りじゃないですよ)
飛行機で行った方が早いですが、カナンも一緒。
まだ生後2ヶ月なので、できれば飛行機には乗せたくない。
長丁場ですが船で行ってきます。


…という事で。
株主優待券をアテにして某氏に連絡をしたら持ってない。。
某釣具店にも問合せしたが、残念ながら売り切れ。

この株主優待券、東海汽船の株を1000株以上保有している方に年2回発行。
7月~8月の繁忙期は25%割引、それ以外は35%割引とかなりお得。
東海汽船が就航している全航路に使用できます。
※片道につき1枚使用。往復だと2枚必要。

ちなみにインターネットで予約(購入)すると20%割引

DSC_0497 (1)

この時期なら新橋の金券ショップに行けばあるかな?と思い向かう。
新橋はチケット等の流通がとても活発。
3月中旬と9月中旬に株主に配布されるので、この時期はきっとあるはず?

やっぱり!!なんと1店目で発見しました。

25.10/1~26.3/31までが期限。とりあえず8枚購入。(1枚/500円)

今夜の船は大丈夫そうかな。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム