10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

海を眺めて。 

今回、東京国体トライアスロンが三宅島で開催されたおかげで、
多くの三宅島出身の方と電話で喋る事ができました。

島に帰って来ないの?帰らないの?と…。
※伊ヶ谷港で撮影
CIMG5239.jpg

できれば、上の写真のような景色を眺めて暮らしたいです。
このブログの題名『海を眺めて』はそこから来ています。

一番大きな問題。仕事。
安定した仕事があれば喜んで帰りますけどね^^

幼い頃は「なんで三宅島なんかに生まれたんだろう?(住んでいるんだろう)」と思っていました。

コンビニなし、ファーストフードなし。
私と正反対の環境で育った嫁が初めて来島した際、一番びっくりしていた事です^^
他に嫁曰く、クモがデカい、ゴキブリがデカい。

良い事は空気が美味しい、海がとても綺麗。都内の教習所より少ないの交通量(笑)、
そして観光客が一番驚く、車は品川ナンバー(笑) インチキ?うっせー

話しが逸れますが、どこの島も交通手段は車かバイク。
島はバスの本数が少ないので免許は必須。

ちなみにバスの本数、これぐらい……。。_| ̄|○
fc2_2013-10-07_08-04-18-207.jpg

「いいところだね~」と言われても、当時は何もなくて不便なところ…としか思っていませんでしたが、中学卒業と同時に島を離れて28年。段々良さがわかってきました。

海、山等の自然は大事です。子供にとっても。
五感で知る事もきっとあると思う。

ゆ~ったり流れる『島時間』を体で感じながら暮らしたいものです

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム