05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

シメサバ 

昨日はこんなにアカムツ大漁だったウッチーさん。

fc2_2013-10-04_11-48-22-013.jpg

心底、羨ましい(笑)
いやらしい話、購入したらいくらするのか?計算しちゃいます(^_^;)
釣って楽しいカンパチ等の青物より、よっぽど買ったら高い魚。

釣りは引きや、釣り揚げるまでのプロセスを楽しむので、
一概にどちらがいいとは言えませんけどね。

アカムツの炙り、、食べたいが高い。
その後、シメサバもいいなと思い、築地で購入。

ブランドサバで有名な宮城産の金華サバ。

会社で三枚下ろして、酢に漬けて仕込んで帰宅。
酢に漬けすぎた…(^_^;)

雑です。



でも、うまい~!!お酒がすすむ
冬になると、房総方面のサバが脂がのって美味。
買うと高値なので、今年こそ房総のデブサバを釣りに行こうと思います。

さて、次はアジを食べたい。
どこのにしよう。買うなら築地で三重産?愛知産?

走水か湾奥まで釣りに行けって話ですね( ̄∇ ̄)

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム