07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

森戸神社 お宮参り 

生後1ヶ月が経ったのでお宮参りに行ってきました。
初のチャイルドシートに乗るカナン。

寝ていたのを起こして準備したので、始めは挙動不審でした。
次第に慣れて車の中では爆睡。やはり子供にとって車の揺れは丁度よい揺り籠?

3連休の中日なので、道路もそれ程混んでいない…と思っていたのですがそんな事もなく、
かなり混んでいました。さすがは人気エリア。
行った先は葉山の森戸神社

前にも書きましたが、ここは子宝神社とも呼ばれ、かなり有名な神社。
横浜のフィッシングアリーズの佐々木店長に教えていただき、子宝祈願したら本当に授かった!店長には感謝しています。

この森戸神社で子宝祈願、安産祈願等もやっていただいています。
今後、一番よく足を運ぶ神社になるかも知れません^^

子宝祈願の際、子宝石というのをいただくのですが、今回その石に名前を書いて戻す事になっているのでそれも持っていきます。

15時に予約していたのですが、5分前に到着(本当は15分前に到着していないとダメ)
慌ただしく記帳をして、お宮参りが始まりました。
私達の他にもうひと家族が一緒。

ご祈祷の最中、カナンは大泣きに泣き、神主さんの言葉が聞き取りにくかったぐらい泣きっぱなしでした(>_<)
原因はお腹が減っていたので「ミルクよこしやがれ!」って泣いてた。。(笑)

よく泣く子程、元気によく育つっていうのでいい事なんですよ~」と神主さん。
神主さん曰く、どこかの地域ではわざと赤ちゃんを泣かしてお宮参りを始めるところもあるとか。
その後、ミルクもあげ落ち着いたところで写真撮影したり。


最後に子宝石を戻して。


これだけ沢山あるんですよ。



無事、終了。

帰りに葉山のマーロウでプリンを買う。
とても美味しゅうございました。また食べたい。




category: 出産・育児

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム