06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

docomoからiPhone。 

何度も新聞情報(特に日経新聞)に騙され続けていたdocomoからiPhone発売騒動。。

しかし、とうとう発売に。(9/20)

iphone

散々待ったのによぉ。

私は防水機能が欲しくて、数ヶ月前にiPhoneからAndroidに機種変更をしたばかり。

まぁ、仕事上、どうしても防水が欲しかったからしょうがない…と諦めていますが。
しかし、、と言うか…実はせっかく買ったのに、仕事では使っていないのです。
1度仕事に使って今は使用していません。

着信があった場合、スマホの電話の取り方ですがタブを左から→右にスライドさせますよね。
それが、手が濡れた状態だと反応が極端に鈍くなって非常に電話をとりにくい。

常に水に触れている私の仕事。
こちらから電話する事はあまりなく、仕事でかかってくる事が多いのでなおさら苦痛に。

じゃあ、どうしているのかというと、4年前に買った防水のガラケーを引っ張りだしてきて、新たに契約(月780円)
それを使用しています(-_-;)電話回線のみ。
嫁には「何の為に機種変更したのか」と…当たり前か。
でも、電話機能だけでみればガラケー最強ですね(笑)すげー使い易い。
携帯電話の化石と言って揶揄しているあなた。
現場仕事には一番使いやすいっすよ

活場のイケス(海水)に10秒ぐらい浸かっていた事もありましたが、まったく問題なし。

話が逸れましたが、docomo派の嫁ちゃんはこれでガラケーとおさらばするかな?
実質ゼロで持てるとなれば機種変するでしょ?

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム