05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

お通夜 

皆川さんのお通夜にエイトのやぶさんと一緒に参列させていただきました。

顔を見るまでは、なかなか信じられなかったですが。
やはり現実なんだなと…。

棺の側には亡くなる直前まで使っていた竿。
そして仕事で着ていた制服。
棺の中にはつり情報、釣りで被っていた帽子も。

それはそれは、とても安らかなお顔でした。

死因は脳血栓(脳梗塞)

又聞きですが、マダイを〆ている最中に倒れていびきをかいているような感じだったと。
異変に気付き、全速力で帰港したのですが残念ながら着いた時には、心肺停止状態だったいうことです。

9/3当日。マダイが掛かっています
この後に…。
130903_080201.jpg

前日に電話で釣行の話を色々してたのに。
皆川さん、早く逝き過ぎ。。
心の準備ができていない急死ほど、家族にとってつらい事はないとよく聞きます。
皆川さんのご家族も、さぞかし深い悲しみのことだと思います。

でも、奥様や娘さんにもお話ししたのですが、船の上でしかも大好きな釣りをしながら逝くという事は、釣師としてとても幸せな事。
皆川さんの口からも冗談まじりに聞いた事があります。
このような最期は、むしろ釣師にとって理想系なのかも知れません。

心残りは定年退職をされて、まさに「これから」という矢先…。
自分の誕生日に逝くなんて憎い演出までして。

61歳…早すぎる。


皆川さん、遅かれ早かれいつかは私もそちらに逝きますので、その時は叶わなかったお酒を一緒に飲みましょうね。
最後の遺作となったマグロ竿に早く御霊を入れられるよう頑張ります。
kawamagu6.jpg


皆川さんと出会えてよかった。
本当に今までありがとうごさいました。


どうか安らかにお眠り下さい。



category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム