04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

終わった~。 

夜が明けてくるのが楽しみなこの仕事( ̄▽ ̄)
明けると忙しくなるのであっと言う間に時間が過ぎ去ります。
有難い事に^^体重も落ちました。。


でも、この仕事、慣れるまできついです。
労働時間も長く、夜(朝は?)は早いし。当たり前に12時間労働?
休憩時間も5分ぐらい(笑)
目標がないとやってられないかも。

仕事が終わってから腐ったマダイ&アナゴを卸業者から貰って
捌く練習とか一人残って個人的にやっていました。
私なんか始めたスタートが遅いので、こうでもしないと追いつけない。
『ゆっくり捌くのは誰でもできるんだよー』と何度も叱咤された。
ここ(築地)で求められているのは綺麗・正確・スピード。

先輩の影響もあり、包丁にもこだわってきちゃいました(笑)
ちょっと包丁にはうるさいかも。何本買ったか。有名な包丁、正本、有次、杉本…。
もっとコスパのいい包丁もあります。今度、包丁について書いてみようかな^^
切れる包丁は気分ものってくるので大切かも。
包丁も奥が深い。


さすがにマグロは練習できないので、見て盗んでチャンスがある時に実践しています。


やっぱり厳しいのか、うちの会社は新しい人が入っては辞め…の繰り返し(^_^;)
で、昨日また新しい人が入ってきました。

いつまで続くかな。。頑張ってほしいものです。

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム