04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

天使に見えた日・・。 

新しい竿を購入しました。
店内で悩んで悩んで・・・・・・時間にすると10分ぐらい

釣具屋で・・自分 「買っていいよな?」
        嫁  「うん、いいよ~」と 一人二役 を心の中で演じた。

現実問題、こんなにすんなりOKなんて、絶対有り得ない話だ。。



大きく息を吸って、店員さんに「これを下さい」と言った。
090611
購入ロッドはバルディ フィノ 100-255。
完璧にシマノに踊らされてます・・。


でもきちんと嫁には報告。
買う前ではなく、買った後の後日報告ですけど・・。

嫁「ボーナスで欲しい物を自由に買えるのは最後だからいいんじゃない(笑)」

嫁が天使に見えた瞬間だった。


が、、
嫁「私、時計買ってもいい?」


汗。。「ど、どーぞ、どーぞ」 ・・・とダチョウ倶楽部みたいに言うしかない。

どうやら嫁の方が数段上手のようでした。


人気ブログランキングへ

category: 釣り道具

コメント

カッチョエエー、カッコよすぎですね。こんなので青物バンバンあげた日には堪りません。このところ、お財布空ッポ状態が続いていてなるべく釣具情報を見ないように、釣具店に近づかぬように注意していたのにビビンロッド見せられてしまった。一家離散したら借金から逃れる為と思ってください。
マイティー #- URL [2009/06/11 23:31] edit

やはり、黄色い奴でしたね! 
釣りロマンで初めて見て欲しいと思いましたが、高価過ぎて手が出ません(泣)
今日上州屋の店長と話していたら、大物の青だったら、継竿より短くても良いからワンピースが良いと言われました。
私の持っているワンピースと言ったら、300号クラスのトローリングロッド。全然曲がんないけど泳がせだったら使えそうなんだけどどうかな?(苦笑)
やっぱ買うしかないかな?
まこべ #- URL [2009/06/12 01:50] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
デザインいいですよね~。後は釣るだけなんですけど・・。
ビーストマスターと悩んだのですが・・。
これで当分何も買えません(笑)
釣行費だけはとっておきませんと。


まこべさん
想像ついてましたね?(笑)
当初、ムク竿を購入しようかと思ってましたが、結構いい値段します。
船長に硬い竿を使ってると、折れると言われました。
去年、10本ぐらい竿が折れたところを見てるらしいですよ。(カツオ釣りで)

むしろマダイ釣りで使うようなペラペラの竿の方がいい!と言われて悩みました。
トローリングロッドみたいな竿を持ってきている人もいましたので大丈夫かと思います。

そうそう7月7日に釣行しませんか?
7揃いで運がつきそうなので^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/06/12 07:11] edit

7月7日 了解致しました。
詳しい事は、後日教えて下さいね。
楽しみに、イメトレしておきます^^;
まこべ #- URL [2009/06/12 10:28] edit

ひとつお聞きしても良いでしょうか???
何気に読み流す処でしたが・・・

6/3のブログで【彼女】
6/11のブログでは【嫁】

ご入籍ご同居のいわゆる【新婚生活】が
始まっちゃったのでしょうか!?!?!?
フィッシャーマントト #- URL [2009/06/12 10:35] edit

トトさん 同様 【新婚生活】がはじまったのか 気になって仕方がありません(笑)
むらちゃん #- URL [2009/06/12 11:12] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
色々今後も宜しくお願いします^^
楽しみましょう~。

フィッシャーマントトさん&むらちゃんさん

実は6月5日に入籍しました。(嫁の誕生日です)
十数年振りに家庭を持つ事ができました。
照れくさいので黙ってましたが・・(笑)
嫁の仕事の都合上、まだ一緒に住んではないのですが(東京)
だいぶ先になりますが引越しする事になると思います。

仕事も頑張らないと(笑)道具も買えない^^
人並みの幸せでいいので、温かい家庭を築きたいものです。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/06/12 21:41] edit

やっぱり・・・

一言だけ言わせて下さい。

【おめでとうございます!】
フィッシャーマントト #- URL [2009/06/12 21:47] edit

おめでとう!おめでとう!!メデタイ 愛で鯛?
むらちゃんも6月14日が結婚記念日。【June bride】の女性は幸福になる らしい。男は?(笑)
むらちゃん #- URL [2009/06/13 00:14] edit

ありがとうございます。

フイッシャーマントトさん
ありがとうございます。
今度は平凡でいいので、明るい家庭を築きたいです。


むらちゃんさん
ありがとうございます。
この間釣ったマダイは嫁宅に捧げた方がよかったのかも?(笑)
早くもお義母さんは単身の自分の体を心配してくれて
新しい家族?が増えたんだな・・と実感をしております。
嫁を幸せにしないと。。頑張ります。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/06/13 07:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/94-f7ed974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム