07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

平塚駅前 運勘根!! 

久しぶりに運勘根へ。
運勘根は釣り仲間のウッチーさん(下段写真の捻りハチマキの方)が経営するお店です。
私の釣り仲間の中でもウッチーさんは知ってる人が多い有名人です。

マグロ動画
竿は剛樹 MR17
リール アルテクノスゴリラ20 CCMチューン


この日は七夕祭りでごった返しています。




思えば去年も七夕祭りに来たっけ(笑)

目指すは運勘根。お店の前ではかき氷やビール等売っていました。


到着。
ほんと久しぶりです。






店内はお客さんでいっぱい。
Hさんが予約してくれてました。先に到着していたKさん。
釣った釣らせていただいたカンパチ魚拓をバックに乾杯^^






新島沖で釣ったクロムツの刺身を食べましたが、ヤバいくらいに旨い。
こんな風に何の刺身かわかるようにしてくれると、一般の方もわかりやすい!!
勉強になりました〆(・ω・。)


そして、クロムツの兜煮
fc2_2013-07-07_03-27-19-372.jpg

生岩牡蠣
fc2_2013-07-07_03-26-27-006.jpg

今週は通しの6日出勤で疲れていましたが、疲れもぶっ飛ぶ旨さでした。
今日は1時間半しか寝ていませんが、全然問題なし(笑)
ライフセーバーみたいな格好してすいません(^∀^)
fc2_2013-07-07_03-25-45-562.jpg

しかし、久しぶりと言うことで色々喋る事有りすぎ♪ヽ(´▽`)/
カンパチからマグロ話、築地、その他釣具の話、、三宅島で45kg!!のモロコ、竿の新素材、諸々…。
サバ話はとても興味深い話でしたよ。

そして宴もたけなわ…お開きに。
fc2_2013-07-07_03-25-05-567.jpg

まだまだ外は人が多いですが、40過ぎのオサーン3人はかき氷を食いながら帰路に着いたのでありました。


ウッチーさん、ご馳走様でした。
Hさん、Kさん、ウッチーさん、仕立て宜しくです。
マグロ頑張りましょうね~(^^)/
何としてでも今年1本は!!!

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム