07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣りビジョンは・・。 

録画していた関東沖釣り爆釣会を見ていた。
千葉県南房総でヤリイカ釣りだった。

イカ釣りは釣るのも好きだが、食べるのも大好き。

ここ愛知県ではイカ釣り(スルメイカ)シーズンはまだまだ先。
夏のイメージがある。汗だくになりながらスルメを釣って船上干しにし
家に帰って冷房が効いた部屋で、ヤケて火照った体を冷やしながら
イカをかじり、ビールを飲む。

至福の一時(笑)

そんな事をテレビを見ながら思い出してしまった。

昨年ハマって投入機やら色々買った。
今年こそは直結仕掛けで釣ってみたい・・と思っていたところに
最近、ちょっとした話題になってる「半ブラ仕掛け」
090315 1


090315 2


要するに半ブラ仕掛けは「いいとこ取り」って事ですね?^^

この仕掛けはそろそろ発売になるらしい。
初夏を迎える頃までには店頭に並ぶと思うので、イカ釣りを楽しみにしたいと思う。

テレビを見ていると色んな物を釣りたくなりますね。特に釣りビジョンは目に毒です(^_^;






ランキングに参加しております。
クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 3   tb 0   page top

コメント

イカも普通の針で釣れるならオニの外道とかで釣れる事ありそうですが、このままではイカ処女のまま一生終わりそうです。
マイティー #- URL [2009/03/16 13:56] edit

マイティーさん、
イカも普通の針で、稀に掛かることはありますよ。
私は、普通の針だとヒイカしかありませんが、サビキなんかに、マイカ・スルメ・甲イカ・アオリは、釣れたのを見た事あります。

アイランドさん、
ブランコ仕掛けが、一番楽だと思っていますが、外道のサバが厄介ですね!
今までに、イカ釣りで釣った魚は、アジ・サバ・サゴシ・メダイがあります。
半ブラ、高価でなかったら、試してみたいですね!
まこべ #- URL [2009/03/16 21:34] edit

マイティーさん。
普通の針で釣れそうもない気がしますけどね^^
イカは食べても美味しいので早くシーズンにならないか待ちとおしいです(^ー^)



まこべさん
昨年、一番釣果があった仕掛けは凪の場合は
圧倒的に直結仕掛けがよかった様な気がします。手返しがよくないとイカは数釣れない気がしますね。

今年こそ直結をマスターします(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/03/16 23:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/9-d29d3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム