07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

マグロ襲来 

嫁からついに釣りに行ってきてもいいよ!!とOKが(^o^)
マグロ釣り?銭洲?それとも…。悩むなぁ(笑)

キハダもそうですがやはり、、狙うは本命のクロマグロ(本マグロ)。
クロマグロは市場価値が他のマグロと較べて違うので、釣った時の感動も格別です。

1位 クロマグロ
2位 ミナミマグロ(インド)
3位 メバチ
4位 キハダ
5位 ビンチョウ
こんな感じの市場ランク付けで間違いないと思います。

約2週間前、相模湾でキハダ3発掛かって26kg、36kgを築地で知り合った釣り仲間が釣り上げた。
それもコマセ釣りではなく泳がせで。
詳細はまだ伏せてほしいと言われているので書けませんが、ルアーならナブラがあったらかなりの確率で釣れるとの事。

ここんとこ、大島沖のクロマグロがジワジワきています^^
一か八かのギャンブル釣行になりますが、ボウズ上等?!!

category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム