06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

カッパ 

「カッパでオススメってある?」と友達からメール。

長く使うなら遠征釣り師御用達のフレッシュレイニーを一押し軽いし丈夫だしすぐ乾く。
洗濯機で洗っても大丈夫だし。

と思っていますが。

仕事で某メーカーの胸付きズボン(サロペット)が支給。
頑丈&厚手です。

丈夫なのはいいのですが、厚さがあるので若干動きにくいかな?
毎日、セリ落とした魚を走って活場に取りに行くので(これマジっす、時間との戦い)動き易さは重要。
そしてこの時期サウナスーツじゃないかと思うぐらい蒸れ蒸れ…。
夏はもっとハンパじゃないらしい。

仕事で魚を捌く際に背ビレがあたって破れたり、穴があいたりして結構、雑に使っているので1年もするとボロボロになって交換になるらしいのですが、釣りで使うぐらいならかなり持つと思います。
しかも安いし、トイレで用を足す時など、さすがによく考えられています。
厚手過ぎるのを除けば、ちょっといいかもと思っています。色も10色
カッパ


フレッシュレイニーは築地でも着ている人をよく見かけます。
この間、釣りで使用していたフレッシュレイニーを仕事で使用しましたが、蒸れにくいかも。
仕事で着るとよくわかってちょっとびっくりしました。

釣りカッパの王道はフレッシュレイニーかな(写真は7分丈タイプ(GETフィッシング特注)尻パッド入り)
IMGP3105_R.jpg


騙されたと思って買ってみれば?と返信したら数時間後に「購入した!」と連絡が(笑)

釣具メーカー等で出しているカッパは耐久性に難があるかも知れません。
私も以前、某メーカーのサロペットを愛用していましたが、釣りのみで使用して1年半でケツに穴が開きました。

category: 釣り道具

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム