05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

モロコを食らう 

久しぶりにピンクのカッパでお馴染み?の通称:『縞鯵馬鹿』(^○^)
チームエイトの定例会に参加しました。

※最新号のつり情報から

場所は何時もの入間市にある「ひさご寿司」さん。




今日はエイトメンバーの久郷さんが長崎は平戸で釣ったモロコを肴に一杯
贅沢な宴のはじまり、はじまり~。


天然のモロコ(クエ)は築地でも、なかなかお目にかかれない貴重な魚。
専門のお店で食べたらどえらい高くつく魚でもあります。
釣った事がある人は威張った方がいいですよ^o^

刺身もありましたが、やっぱり王道は鍋ですね~。実に旨い。
プリプリです。




ひさご寿司の大将曰く、今回のモロコは身に脂がのっていてあまり関東では見かけた事がないらしい。
恐るべし…平戸モロコ。向こうでは『アラ』と呼んでいますが。

久々という事もあり、釣り話はもちろん色々な話で盛り上がりました。

新しいメンバーの中村さんも!!
龍正丸の常連で遠征がメインの釣師。いつかご一緒できる日を楽しみにしています。

そしてエイトの仲間でもあります金太郎釣具 入間店の店長さんと従業員の方も参加。
さすがに釣具は詳しいです。(当たり前か(笑))
自分も金太郎さんにはお世話になっています(^_^)

釣り話は勿論ですが、気心が知れている人達との会話は楽しいです。


今は釣り自粛中ですが、話だけ聞いて行った気分に浸っていました。
楽しかった。

久郷さん、モロコご馳走様でした。

そして近藤さん、駅まで送っていただきありがとうございました。本当に助かりました。
お蔭さまで田園都市線の終電に間に合いましたよ^^

category: 釣り関係

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム