10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

東京島酒場 大に行ってきました。 

今週末、行く予定だった三宅島の後輩がオープンしたお店、
東京島酒場 大に急遽行ってきました。

右にリンクしていますが伊豆諸島の新鮮な魚介類がメインのばんやしおさいで働いていて独立。5/27からオープンとなりました。


外の看板。


地下1階にあります。


店内はカウンター席、テーブル席と分かれています。


刺身の盛り合わせを注文。

箸を付けてから写真を撮ってしまいましたがキンメ、イサキ、カンパチ、メジ、タコ等。

島の人なら知ってる『にがったけ』
久しぶりに食べたけど、美味かったなー。


嫁に、にがったけの食べ方をレクチャーするオーナーの大。

親父が、塩辛を付けて食べてたっけ。


早い時間から飲んでいたのですが、電話で場所の問合せをして来店したお客さんも。
女性はカウンターへ。
ん?おふくろがよく行ってたパーマ屋の娘さん?だじよ(島弁)


仕事終わって1時間しか寝てなかった事もあって、酔いも回ると眠くて眠くて。
帰りにお店にあった三宅島銘菓の牛乳煎餅をいただいて帰宅。

嫁は帰宅してから、ばりばり食べてました。かっちゃん、見てる?(笑)


大、ご馳走様でした。
また行きますよー。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム