10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

走水港 関義丸さん(2013年5月4日)走水 マアジ釣り 

嫁のお腹がデカくなってきました。
この間の定期検診で産科の先生から『チンチンが見えないねー』と。
女の子確定?でごさいます^o^

嫁に『自分ばかり自由に遊ぶのはズルい』と言われていて、中々釣りには行けず。
こんな時ぐらいは、言う事を聞くべきと思いつつも釣り仲間の釣行記を見てはため息が…
あの場所がいい!とか情報ばかりをメールくれたり連絡がきます…。

特に大物釣りには敏感に反応する今日この頃。


そんな中、お義父さんとマアジ釣りを企画。
以前から行きたかったのですが、休みがなかなか合わず流れていましたが
今回、やっと休みが合い叶いました。
お義父さんと一緒なら、嫁も悪い気はしない。私としても行きやすい。

本当は堤防釣りを希望していたのですがはっきりいって場所がわからず。
三宅島なら案内しますけど。
なので私が行った事のある東京湾の船宿になる。

何時の走水は関義丸さん。
IMGP3340.jpg

走水に到着してびっくり。港内は車でごった返しています。
今日はなんと3隻出し。
関義丸は2隻所有していますが、今日は臨時3隻だしってなに?
私達は5時過ぎに到着したのですが、2隻満員御礼。
その臨時の船に乗船しました。






古い船でしたが、船長も仲乗りさんも優しくてとてもGood。
これで釣れてくれればいう事なしなんですけどね。

青イソメを買うつもりが買えなかった…。これが後々。。
仕掛けなどは以前と一緒です。

大潮だけは避けてと日を選んでの釣行でしたが、肝心の魚の喰いの方は悪く。
海況の方はベタ凪。これ以上ない天気。
IMGP3343.jpg

安心をしていたのですが、お義父さんは船酔いでダウン。
そしてまさかのマーライオン。。。横になって寝てもらいます。
IMGP3342.jpg

私が頑張らなくては…と気ばかり焦りますが潮が全く流れず。
青イソメを使っている人ばかりにアタリが集中。濁っていてアカタンでは無理っぽい。

釣り方は書く程でもないので、割愛します。
だけど、久しぶりの海はとても気持ちよかった。

帰って、捌いて食卓に。

イシモチがなかなか美味しかったなぁ。初めて食べたかも。
アジは脂のノリがイマイチだったような気がします。

不完全燃焼に終わりましたが、気分転換になりました。
今年からいつまでになるかわかりませんが、だいぶ釣りは我慢かな?

このブログも釣りブログではなくて、子育てブログになっちゃったらごめんなさい。

でも、釣りに行ける時は出撃しますので、ゆっくりお付き合い下さい。

category: 東京湾 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム