10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

休眠口座発見。 

今の時代っていうか…給与って振込が当たり前だと思いますが
築地は未だに現金手渡しの会社が多いらしい。
御多分にもれず私が働いているところもそうです(^^;;

初めて手渡しで給与をいただいた時は現ナマ!!と新鮮な気持ちでしたが、
落としたら元も子もない
近くのコンビニATMに預けに行きましたよ

そんな社員の願いが通じたのか、世間様と比較するとかなり遅れ、
やっと給与が振込になった。
ただし、会社が指定する銀行&支店での口座開設が条件。
しょうがないので、その支店まで行って口座を開設しました^^
そこで嬉しい事が!

私はすっかり忘れていましたが、かなり前に他の支店で
この銀行の口座を開設している事を銀行側から指摘される。

銀行「こちらのお口座はどうなさいますか?」

言われてはじめて、
『あっ!そう言えば、昔、この銀行で口座作った記憶があるな…』と思い出す。

で、なんとその口座に大物竿が買えるぐらいのお金が残額として残っていた。
約8年間も放置。俺、何してんだろ?
因みに通帳もカードもない。

結果として、面倒くさかったけど銀行に行っておいてよかった。
その、お金はへそくりに…と思いましたが嫁に渡しました~

そういう事で嫁といい気分で食事。
嫁オススメのスパゲティ。

東高円寺に行って食ってきました。

少し辛味があってとても美味しかった。

category: 日頃の出来事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム