10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

 

明日は休みなので、酒の肴と思いトコブシを築地で買って帰ってきました。

お金に糸目をつけなければ、殆どの食材が揃う築地。
見るだけでもかなりの時間がかかり、楽しいかと思います。
「釣りするより、買った方が早いし安いだろ?」と云われる事がありますが『釣りをする楽しみと食材調達を兼ね揃えていますし、自分で釣った魚は購入するより100倍旨いですよ!!』と答えています(笑)


国内の本マグロ・キハダは勿論ですが、キンメも高いですね。
銚子産のキンメ、kg/4000円~5000円。
高値です。稲取産もほぼ同額。
赤ムツなどは外国産ものでも1匹1500円~2000円しますよ(^^;;

大島沖のマグロはいくらつくのか?
チャンスがあったら頼んでセリに出してもらおうと思っています?^^

で、購入したトコブシは煮付けに…。

季節外れだけど、島を思い出す。
夏の味だな、これは

今度はサザエを買ってみようと思います。

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム