07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

臭い 

今、築地で働いています。


出勤時間も0時~と今までの生活から180度変わりました。
最低でも40kg以上あるマグロを毎日。。身体がとてもきつくて大変ですが親方、先輩に叱咤されながらも慣れてきました。

お陰様で60kgぐらいまでのマグロなら楽に感じる様になりました。
仕事が有酸素運動なので自然と体重も5キロ減(笑)腕もパンパンです。

仕事上、しょうがないのですが毎日手がマグロ臭い(一般の魚臭とは違います)
帰りの電車内で、もしかしたら匂いに敏感な方には嫌な思いをさせているかもしれない…と反省している今日この頃(笑)すいません^^;
色々試しましたが、何をしても匂いが取れないんですよ。。

最近、発見したのがオレンジの皮を使って擦るように洗うと匂いがとれるような気がします。

手が汚れる仕事なので、普段使用している財布を持てなくシリコン製のコインケースを買いました。

水に濡れても大丈夫なのでオススメっす。

ターレに乗って場内の運送会社に配送している時もありますので、万が一見かけた際には声をかけて下さい(笑)

この間、神田は一政鮨の大将とばったり遭遇^^よくあれだけの人がいて遭遇するかと驚きました

※電話をいただく事がありますが、手が汚れている関係上、出られません。また18時以降は寝ていますので出来ればメールで連絡いただければ幸いですm(__)m

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム