05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

築地 

あるきっかけで用事ができ『日本の台所』と呼ばれている築地へ朝6時に到着するように電車で向かう。

大江戸線の築地市場駅で降り、正門から中に入る。
通り過ぎる貨物車の数、ぶつかるんじゃないか?と、こっちが心配してしまうぐらい爆走しているターレットに圧倒された。

さすがは築地。
各地から魚が集まるだけあって、見るだけでもとても楽しい。
キンメやモロコも…(高額でした)

釣るしかこの魚にはありつけ無いと思っていた『活き鬼カサゴ』まであった^^;

マグロがゴロゴロしているところを横目に向かう。


細い路地を突き進む。「いらっしゃい!」なんて声はない。朝は業者の方専門らしい。
迷路のようで目的地までかなり時間がかかってしまったが無事に到着。
3時間ぐらい話して用事が済む。


その後、腹ごしらえ。
びっくりする程の長蛇の列をさけて、比較的空いているところに…。
大学生風の団体や最近は海外の旅行客の観光ルートにも入ったみたいで外国人の方がとても多かった。


マグロ、ウニ、イクラが入った丼を注文(笑)


マズイ訳がない。最高( ´ ▽ ` )ノ
帰りに嫁に頼まれた丸武(テリー伊藤氏の兄が経営)の玉子焼きを購入。


ここでいつかマグロのセリを担当する日が来るかも知れない。
そんな目標を持ちながら帰宅しました。

category: 築地奮闘記

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム