03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

手石港 君丸さん(2012年11月16日) 本マグロ釣り 

今年もう1本釣りたい!と思いつつもなかなか行く機会がなかったのですが、やっと行く事ができました。
今回は初マグロ釣りのMさんと二人。

道中はMさんと世間話をしながらあっという間に到着です。
お世話になった船宿はマグロ釣りでいつもお世話になっている君丸さん。
AM2時頃に手石港に到着。

私達を含め3人。前日に船長から電話がありだからトモと胴間にセットしていいよ!との連絡があったので、その通りに。Mさんにトモに座っていただくつもりが・・トモに座らせていただきました。すいません。

サバ釣り道具をセットしてキャビンに入り睡眠。
40分ぐらい走りポイント到着。

サバ釣りは問題なく釣り、ポイント直行!
IMGP3243_R.jpg

大島沖までは約1時間。外でMさんと仕掛けを準備したりしていました。
IMGP3225_R.jpg


Mさんも気合十分です^^
IMGP3228_R.jpg


天気は最高~。朝は若干のうねりがありましたが時間が経つにつれて凪てきました。
後は魚が喰ってくれればいいんですけどね。。。
IMGP3232_R.jpg

今日は殆どのマグロ遊漁船が集結!

とび島丸さんにはフィッシングキングの伊藤店長も。
IMGP3233_R.jpg



その後、天気がよくていい感じの波が揺りかごに・・まったりし過ぎて寝てしまったり・・。
今日は癒されに来た感じか(笑)
でも景色が最高で空気も澄んでて気持ちがいい1日でした。
IMGP3235_R.jpg


結果・・私の竿にははアタリもなく撃沈。
IMGP3240_R.jpg


Mさんはサバが暴れまくっていていい感じでしたが、魚が口を使ってくれませんでした。
IMGP3236_R.jpg

唯一のアタリはミヨシの常連さん。
正体はシャーク。
IMGP3237_R.jpg


残念ながら今日は全船ゼロでした・・。
マグロはいったい、どこへ?



まだまだ模様を見て行くつもりです。

category: 大島沖 本マグロ釣行記

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム