08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

平塚港 庄治朗丸さん(2012年9月12日)メジ・鰹釣り まさかのボウズ 

急遽、11日の仕事帰りに釣行が決定。
今まであまり興味がなかったメジ・カツオ釣りでしたが、デカいキハダが釣れているという事と、1度ぐらいは経験しておくのもいいかな?と思い、ウッチーさんと二人で庄治郎丸さんに行ってきました。
到着して気付いたのですが、私の中ではデカいキハダ狙いと思い、普通のクーラーを持っていかずクーラーバックを持っていったのですが・・どうやら私が勘違いしていたみたいで、メジ・カツオ狙いだったようです^^
img111101122143M_01.jpg

クーラーといえば、飲み物用に持ってきた20Lのクーラーしかありません(汗)
釣れたらウッチーさんのクーラーに入れて1本のみ持って帰れればいいや・・と安易な考えで釣行に向かったのですが・・。



5時頃に平塚港に到着。近いっていいですね~。自宅から1時間かからなかった。
IMGP2945_R.jpg
やはり人気の釣りモノだけあり2艘出しです。

IMGP2946_R.jpg

私は操舵室真下の左舷胴間が釣座、左隣にウッチーさん。
総勢12名?を乗せて出港です。
IMGP2948_R.jpg

初めての釣りなのでワクワクします。
IMGP2952_R.jpg

タックル準備をしながら朝からまったり。
IMGP2950_R.jpg

ウッチーさんと朝っぱらから酒を飲みながら、世間話。
IMGP2956_R.jpg

そして船団が出きているポイントに到着。
IMGP2960_R.jpg
色々、ソナーを見て船長も探しています。
どうぞ!の合図と同時に仕掛けを落とします。
指示タナは30m~40m。

・・・。

・・・・・・・。


・・・・・・・・・(汗)

ここから沖上がりの14時までコマセ撒きロボット化した二人がここにいましたよ?。。。

この釣りモノを書いたブログに必ず出てくる「クルージング」
私もめでたく初体験
IMGP2966_R.jpg



最後、ナブラが見えていましたが・・。
IMGP2971_R.jpg



相模湾一帯にコマセを撒きちらかして帰って参りました(゜◇゜)ゞ



釣果は私達がいた左舷の情報しかわかりませんが、ミヨシの方がキメジ2本。
その隣の方が終了間際にキメジ1本。
私の隣が竿頭?キメジ3本、カツオ1本
私、ウッチーさんを飛び越え アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )
トモのお客さんがキメジ2本と・・。なんでだ?
アタリのアの字なく大撃沈でした。

アタリがなかったのは残念ですが、噂通り忙しい釣りだってことはわかりました。
今シーズンは釣れてないみたいなので、これにて終了っす。

気持ちを切り替えて、また来週の釣行に備えたいと思います。

category: 相模湾 釣り

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム