09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

三宅島 帰省(8月16日~18日) 1日目(8/16) 

毎年恒例でもあるお盆に三宅島に帰省してきました。
今回は嫁の友達でもある夫婦と一緒です。
fc2blog_2012081521261349e.jpg

朝5時に三宅島に到着。海上は夏の海らしく凪。
心配していた船もまったく揺れず嫁、友達夫婦、娘さんも一安心でした。
IMG_2216.jpg

島は3日間とも快晴で気持ちよく過ごす事ができました。

親戚の共栄荘が迎えに来てくれていまして、宿に向かいしばらく睡眠。
船釣りでしたら出撃時間なんですけどね^^

朝8時過ぎに朝食を食べ、みんなで私の実家がある伊ヶ谷へ。
お盆という事もあり墓参りも兼ねてです。友達夫婦にも付き合ってもらっちゃいました。

そして海水浴。
暑いのでとても気持ちがいい!
ちょっと遠くまで泳いでみると・・・。なにやら見た事がある魚影が?!
IMGP2737_R.jpg

ん?目を凝らして見ると・・・。ムロアジの大群でした。
これを見るとたいした大群ではないのですが、後でびっくり。
終わる頃には堤防に畳10畳分はあろう超大群でした。
IMGP2740_R.jpg

用意したアミコマセ、500円で竿とリールセットの竿を3セット購入。
サビキは事前に用意した下田バケ。
水面にコマセを撒くと入れ食いの始まりです。
IMGP2769_R.jpg

もう釣れ盛りです(笑)
真剣にやったら1時間/100匹は楽勝だったと思いますが、食べれる分だけ釣って撤収しました。
やはりこういう時も針外しが大活躍。
IMG_2309.jpg
新たに発見してしまった針外し。これが非常に使いやすい。小さくてお手頃。
値段も500円しません。キャスティングに売ってますよ~。


話が脱線しましたが、帰りに錆が浜港に寄って帰ってきたのでした。
IMGP2783_R.jpg

fc2blog_20120817044830e65.jpg
ご婦人方はは光に集まってくるカナブンが嫌で中に避難中。。
夜はBBQをやってあっと言う間に1日目は終わりました。

二日目に続く・・。

category: 日頃の出来事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム