09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

釣行後記 

三宅島釣行での裏話。

釣りをしていると色々な外道がかかります。
今回、ナメていたらびっくりした事がありまして。

モンガラハギという魚のスレ掛かりがあって(尾っぽに掛かっていた)外す時に誤って手のひらを噛まれました。
魚はたいした大きさではなく20cm弱。

だいぶ、治ってきました。


多分、10秒ぐらい噛まれていたのですがメチャクチャ痛くて、このままずーっと噛まれているのか?なんて思ったりもしましたが…(笑)

強引に引っ張ったら取れたのですが最初はかなり出血が酷かったです。

これ、後で八武崎さんにお聞きして知ったのですが、かなり危ない魚なんですね。
ダイバーの間でも恐れられているみたいで、かなり獰猛な魚。大きいのになると、ウェットスーツの上から噛まれてもひきちぎって肉まで到達するらしい。

あの歯だったらヤバイな、マジで。
綺麗な模様で見とれてしまいますが、ナメてかかると痛い目にあいます。。
釣られた際はご注意を。

category: 釣り関係

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム