09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

三宅島釣行 (2012年7月19~20日) 2日目~3日目 

18日の夜は釣ったばかりのパリパリのシマアジ(新井さんからの協賛)(コリコリ感を堪能)そして、ムロアジで祝杯。
fc2blog_201207190707133bb.jpg


ムロアジ 幼少時に死ぬほど食べた思い出があるのですが、今回、特別に旨かった。
image_R.jpg

そして酒は三宅の焼酎 喜島
image (3)_R


こんな感じで夜は更けて・・・

部屋に『もののけ』が・・





次の日(19日)は御蔵島予定でしたが・・・。
生憎の海況で出船中止となりました。
fc2blog_20120719065434438.jpg

朝からホテルのロビーで酒飲んでゆっくり。
image (2)_R

IMGP2620_R.jpg

錆が浜港に行ったり。
image (7)_R

テレビを観たりしてなんと18時30分の夕食までホテルロビーにいましたよ~~^^

明日はいいだろう!(海況が)とくさやを食べながら色々釣り談義。
fc2blog_20120719211059293.jpg
くさやも旨かったなぁ~。ムロとトビ魚どちらのくさやが好き?と聞かれたら私は「トビ」かな。
新井さんは苦手だったみたい^^

海惣丸さんでゲットフィッシングが1泊2日の釣行をやってた事を思い出し、海惣丸さんのHPをチェックしたら、私達が行けなかった御蔵島でシマアジ37枚、4.5kgが頭とあってびっくり。船がデカいから行けたんですね・・。

明日の期待をしながら就寝



そして最終日(20日)

どんより空でしたが、釣れそうな雰囲気がプンプン。沖には鳥山多数。
漁師船がヒコウキ引いてカツオを狙っていました。
IMGP2622_R.jpg

出船!!
IMGP2635_R.jpg

IMGP2624_R_20120723200034.jpg

三本に向かったのですが、島の風裏から出たらシケてまして・・。残念ながら三本には到達できず。
Uターンして島周りで釣りをする事になりました。
IMGP2638_R.jpg


五目釣りでしたが・・・サバ・・・サバ・・サバ・・・。ずーっとサバ。たまにオジサン、アカハタ。
潮が速いのでオマツリ多く。
IMGP2630_R.jpg



そんな中、ヤブサキさんから落とし込み仕掛けをいただく。
IMGP2640_R.jpg

サバがかかり、そのまま落とし込むが・・魚からの反応はありませんでした
IMGP2636_R.jpg


最後の最後、泳がせ釣りを新井さんと挑戦。
大雨降りしきる中、ビシャビシャになりながら頑張るが、、残念。
アタリはあったのですが、すっぽ抜けちゃいました。


こんな感じで三宅島釣行は終了。

釣れなくてもいいから思いっきり釣りがしたかったですが天気には勝てません。
また近いうちにチャレンジしようと思っています。

長野支部の方には遠くから来て、貧果だったので申し訳なく感じてしまいました。
これに懲りず、また三宅島に来島していただきたいと思います。

ホテル海楽さんにはビールの差し入れなど、その他諸々気を遣っていただきまして、本当にありがとうございました。




category: 三宅島 釣り

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム