06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

御前崎港 生駒丸さん(2012.5.24)惨敗 

久しぶりに御前崎港の生駒丸さんに泳がせ釣りに行ってきました。
昨年、カンパチを釣らせていただき一生の思い出となった船宿でもあり、やはり期待させてくれる何かがあります。

が、、、

惨敗だったのでざっくりと(笑)天気が良くて気持ちよかった\(^▽^)/

今日は久しぶりに愛知県からまこべさん参戦!!約2年半ぶりにお会いする事ができました。
そしてはじめましてのAさん。
いつものコテツさん、私の4名。仕立てです。

釣座は右舷ミヨシに私、トモにAさん、左舷ミヨシにまこべさん、トモにコテツさんです。
IMGP2401_R.jpg

朝4時半過ぎに出船。

乾杯!!^^
IMGP2402_R.jpg

エサのポイントまで約1時間弱。
まずはムロアジを狙います。サビキは普通のサビキを使用。

IMGP2403_R.jpg

が、残念ながらムロアジからの反応がまったくなく・・バレてはしまいましたがイサキが喰ってきました。

そして、サバ釣りポイントへ行きます。サバがポツポツ釣れるのですが、人間が食べたくなるほどの太い大きなサバ。
エサにできるようなサバが釣れません。


苦戦中。サバ釣りにてこずってしまい、思うようにいきません。
船長と相談後、朝が一番カンパの反応がいいとの事で見切りをつけて金洲へ向かいます。
気合を入れてエサを投入。
IMGP2406_R.jpg

同ポイントには春日丸さん。
IMGP2405_R.jpg

ほとんどポイントは変わりないのですが、春日丸に乗船されている方が置き竿で立て続けに3本カンパチを釣りあげる(^_^;)すごっ

そして、私に待望のアタリ!!あげてみると・・・サメでした。。。
まこべさんにもアタリ!!エサが半分食いちぎられているのでサメの様です。



その後、まったりした時間が流れ・・・・終了しました。

また来週もお世話になるので、色々準備します。キーポイントはエサ??です。
頑張ります~!!

category: 金洲 釣り

cm --   tb --   page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム