07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

準備OK!? 

明日は日曜日。GWが終わったばかりですが月に1回ある貴重な日曜日休み。
ゆっくりしようかと思いましたが、、、出撃してきます(^ー^)
大好きなイカ釣りです。

たぶんイカ釣り好きな人は最近始まったスルメイカ釣りが気になっているかも知れません?(笑)
明日レポートしてきますね~。

時期的にまだ早いような気がして、おそらくあまり釣れない気もしますが
明日は晴れて穏やかな日。家にいるのはもったいない。
本格的な船釣りシーズン到来って感じですね^^
090509 1

久しぶりに道具を出し準備をする。
090509 2
何を持っていくか悩むなぁ。明日はブランコ仕掛けにしようか?


それとも直結?とりあえずブランコにしようとこっちを持っていく事にした。
090509 3

明日は自分が食えるぐらい釣れればよし!としよう。
まだ始まったばかりですしね。


早くイカ食いたいっす。

人気ブログランキングへ


category: 釣り道具

cm 3   tb 0   page top

コメント

本格的な道具の数々ですね!
太平洋は日中の釣りなので、私も投入機は欲しいのですが・・・。
頑張ってしこたま釣って来てください。
ムギイカ、柔らかくて激ウマですよー!
まこべ #- URL [2009/05/09 22:34] edit

釣り、行きたいなぁ~!
アイランドさんまた行くの~良いな~烏賊っ・・・
陽気は暑いのに、トトの財布寒ぅ!
フィッシャーマントト #- URL [2009/05/09 22:55] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
道具だけは去年揃えました(笑)
投入機あると便利です。初めてイカ釣りやった時、
何も持ってなくて隣の方が可哀相に思ったのか投入機を貸してくれました。
とても使い安くて同じ物を購入しました。(オレンジの方)
ただブランコ仕掛けしか使えないので、直結仕掛けの場合を考えると
筒状の投入機の方がいいです。(ブランコ、直結両方使用できる為)

フィッシャーマントトさん
来週は行けないので、今週行ってきちゃいました~(笑)
今日は本当に釣り日和でした。とても気持ちよかったです。
初夏ですね。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/05/10 20:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/64-66394152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム