02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

不完全燃焼 新島沖キンメ釣り 

悔しい。釣行記なんぞ書きたくないですがいい時だけ書くのは好きではないので、さらっと書きます(泣)
っていうか最近いい釣行がないですが

今日はチームエイトのSさんとキンメ釣りに行ってきました。
IMGP2306_R.jpg

IMGP2312_R.jpg



不甲斐ない釣行だったのでざっくりと・・

結果・・まさかの6匹(8投)型も小さい。

今日は終日浅いポイント(イロアワセ)でした。210m~230m
竿頭の方はは30匹オーバー。



帰宅して知ったのですが、今日はどこの船も好釣果。
それを知ってまた凹む。。何をやってんだか・・。
前半3投目まで船中はカラスサメやドンコの外道ばかりでキンメはなし。少しだけトモの方だけ釣れていました。
ちなみに私はミヨシから3番目、Sさんは4番目です。

後半から尻上がりにキンメの活性があがっているのが自分でもわかりました。
また、高活性時のキンメの竿のたたき方がハンパではない事を知る^^
ただ・・今日はオマツリが多く、自分で仕掛けを手繰って船上に揚げたのは2回のみ。激しいオマツリ中に外れているのか?わかりませんが2匹とか1匹ばかりでした。

後はオマツリ後のお裾分けで頂いた魚のみ。釣るより頂いた魚が多かった。
IMGP2308_R.jpg
魚がいるポイントが限られているのか、結構の船団になってました。まさに接近船。
他の船ともオマツリも・・。

初めて釣ったシマガツオ。
IMGP2311_R.jpg



不完全燃焼。
本当は今日の釣果がよかったら当分キンメは休止しようと思っていたのですが、こんなんじゃ終われないのでまたどこかで日を見て出撃します。

category: 新島沖 キンメ釣行記

cm 14   tb --   page top

コメント

うぅ~ん(--;

何が違うんですかねぇ~。。。。
don't mind(^^)v
マルッチPP #- URL [2012/03/31 05:31] edit

★マルッチPPさん

はっきり言って腕の差です。
何もしないで釣れるキンメ釣りですが、上手い人との差がはっきり出る日もあるキンメ釣り。
何の釣りでもやってみると奥が深いですね。
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 06:20] edit

完全不完全燃焼ですか、残念><
そっかぁ、そろそろオッペの季節なんですねぇ。
次回、期待ですね^^v
こちらもようやく予定がたちました♪
あかべー #- URL [2012/03/31 06:37] edit

★あかべーさん

昨日は帰宅して各船宿のHPを見て悔しさが増しました…。
釣らなければいけない日でした(泣)
河津桜渋滞ももうありませんので、行くべきですよ(^ ^)

今度こそ色々試してみます。
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 08:35] edit

こんにちわ。
残念でしたね~。
何故、何故と考えるから上手くなって行くのだと思います。
次回、いろいろやって、引き出しを増やして下さい。
船中 自分が下の方も落ち込みますが、他船が良いと
さらに凹みますね。。。その気持ち、よくわかります。
たー坊 #JalddpaA URL [2012/03/31 08:48] edit

6回もまつってたら釣りになりませんよね~。
やっぱ、キンメは釣り座じゃないですか?
また今度リベンジしましょう!!
シマガツオも食べてみたいですが・・。
スーさん #- URL [2012/03/31 13:28] edit

お疲れ様です。
周りが釣れてて貧果だと落ち込みますよね。
次回を期待してます(笑

今週でフグ釣りを終了して、来週は御前崎へのっこみ真鯛狙ってきます。
まこべ #- URL [2012/03/31 13:57] edit

お疲れ様でした・・・
乗客は10名くらい? 厳しいですね~

仕掛けも長いしオマツリも覚悟なのでしょうが
自力巻上げが2回とは楽しみも激減ですね~
これに懲りず、リベンジ!

次回は心地良い釣行になるといいですねぇ!

フィッシャーマントト #- URL [2012/03/31 14:01] edit

★たー坊さん

まったくダメな1日でした。
まぁ、いつもの修行と思って今後も頑張ります。
上手くなりたいなら、色んな釣りモノに手を出さないで集中してやった方がいいと仲間に言われました。
言う通りですね。でも・・やっちゃうんですよね^^

次回こそ頑張ります~!
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 20:03] edit

★スーさん

マツリ過ぎだってみんなに突っ込まれましたよ。。v-398
昨日はスーさんと初めてフルレンタルで行った時のキンメ釣行のようでした。

昨日は釣れる日でした・・間違いなく。
釣座が重要だよ~とキンメのベテランさんも言ってました。
小さい船でもいいから、きちんとした間隔が取れるところがいいそうです。

シマガツオはリリースしました。元気に泳いで帰りました(笑)
1匹ぐらいは持って帰ればよかったなと・・。

一緒に行きましょう。

そうそう、、スーさんに試してもらい船酔い薬?があるので今度渡しますね~。
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 20:09] edit

★まこべさん

おぉ!!乗っ込みマダイですか。そんな時期なんですね。
御前崎でデカマダイ、期待してますよ。

私はどうも長いハリスが苦手で。。
6月に入ったら行きますよ~!!


あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 20:14] edit

★フィッシャーマントトさん

悔しかったです。
昨日は何度もいいますが(笑)釣れる日だったのです。
何度も通えば、いつかいい事あるかと思うので頑張って通ってみます^^

大漁の際には愛知の釣り仲間、みんなに送りますので。
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/31 20:23] edit

あつさん、
もうオッペ出てきましたか((((゜д゜;))))
水温高いんですかねぇ。
持ち帰ったことないんだけど唐揚げなんかにすると美味しいらしいので今シーズンは1尾は持って帰ろうかと思っています。
りんりんパパ #- URL [2012/04/01 22:10] edit

★りんりんパパさん

おはようございます。
水面までガンガンにひくので、てっきりメダイかと思っていたら平たい魚なので
最初何の魚かわかりませんでした。
すぐ捨てましたけど、調べたら美味しい魚なんですね。
今度は私も1匹ぐらいは持ってこようと思ってます^^
あつ #uXK0M9fk URL [2012/04/02 05:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム