04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

下田港 菊丸さん(2012年3月13日) 新島沖キンメ釣り 

新島沖のキンメ釣りに行ってきました。キンメ釣りは何回目かな?
一番美味しいとされる5月~6月ぐらいまではせっかく道具も揃えたことですので行きたいと思います。
今回はゲットフィッシング東京店の店長からお誘いいただき5名で下田港の菊丸さんから出撃してきました。

下田港に3時半頃に到着。乗るところは龍正丸と一緒の場所でした。
ロッドキーパーを付け準備。
IMGP2213a_R.jpg

そして出船。朝方はウネリがかなりあって木の葉のように揺れました。
余談ですが最近、セイブ錠という酔い止め薬を飲んでます。個人的に体に合っているようで眠くならずこれもなかなかいいですヨ。

こんな感じでウネリです。
IMGP2215_R.jpg

私の釣座はトモから2番目
IMGP2216_R.jpg


数場で知られているイロアワセも魚探に反応がないという事で深場ポイントに直行。
最近、ダメみたいですね。
IMGP2221_R.jpg

水深500m前後。
一投目にキロUPのキンメを1匹。この型だったら10匹捕れれば御の字だったのですが・・。
朝から色々とありまして
IMGP2218_R.jpg

2隻の船と全員オマツリ。潮が変だと言ってました。これでかなりの時間を要しましたが、こんな時もみんなでワイワイ喋って楽しかったです(笑)
仕掛けを投入しても空振り・・釣れてくるのは黒いサメやトウジン。

そんな中でも全針にハラモばかりの仕掛けを投入した時に良型キンメ2匹ゲット!!
一投目もハラモに喰ってたような気がする。

最後の投入(7投)でアコウダイをゲット。(今日は7投で終了)
IMGP2222_R.jpg


キンメ3匹、アコウ1匹の釣果でした~。
IMGP2225_R.jpg

帰港時はうってかわって晴天ベタ凪。暖かくなって春本番?!
Mさんと色々な話で盛り上がり^^同じ趣味を持つっていいですね~。

釣りシーズンの到来です~。

菊丸さん、今日は色々ありがとうございました~。
また東京店の店長をはじめ常連の方々、お気遣いありがとうございました。

またお願いします!
IMGP2223_R_20120314113111.jpg




帰り際、整備に入っている船を発見。三宅島の船が整備されてました。ここまで持ってくるんですね。
IMGP2224a_R.jpg

category: 新島沖 キンメ釣行記

cm 4   tb --   page top

コメント

デカいっすね~
数はちょこっと不満でも こんだけあれば満足でしょ(^_-)-☆
マルッチPP #- URL [2012/03/14 20:35] edit

★マルッチPPさん

型は申し分なかったです。デカイのは脂のノリがハンパじゃないですね。びっくりしました。
アコウはクーラーで寝かせ中です。

上げてくる時にあと20m付近で猛烈に暴れてハリスをぶった切られたんですが何だったのかが妙に気になってます。サメかな?
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/14 20:46] edit

おかずゲットでなによりですね^^
次回、ゾロゾロ期待です。
今月予定したのですが↑のオヤジが別モノに付き合えとwww
いつ行こうかなぁ・・・。
あかべー #- URL [2012/03/15 09:23] edit

★あかべーさん

↑のオヤジ・・吹きました(笑)
キンメの型がハンパじゃないですよ~。いくなら近日中がいいかも?です^^
予定が合えば行きましょう!
あつ #uXK0M9fk URL [2012/03/15 21:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム