07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

八丈島中止 

昨日25日は八丈島に向かう為、羽田空港にAM5時半集合。
メンバーはラッコさんコテツさんメタ肪さん、私の4名。

搭乗手続きを取るが天候調査中。
みんなでたぶん無理だべ・・と予想。26日の代替釣行はどうしようか決めていた(^○^)

しかし、予想とは裏腹に搭乗手続きが開始されびっくり。

おっ!!飛ぶのか?

だが『現地に行って無理なら引き返す』という条件付き。
飛べば何とかなるだろうと気楽なもんです^^搭乗。そして離陸。
結構、風が吹いていて揺れましたがそんなに気になるものでもない。

おっ!八丈島が見えた!!頭の中はもうシマアジ釣りになってました(笑)
IMGP2173.jpg

そして着陸態勢に入ったと思いきや、その時大きな突風で飛行機が揺れた。その瞬間エンジンの出力が上がり飛行機が上昇
へつ?!まさか・・・ひ・き・か・え・す?!

3分ぐらい経ってから機長からアナウンス。
「先程、着陸をこころみましたが強風が吹いた為、もう1度着陸態勢を整える為に出力を上げ上昇しましたが、八丈島空港の管制塔と協議した結果、八丈島空港に着陸するのに一番危険な風が吹いているという事で着陸は厳しいと判断、羽田空港に引き返します。ご不便をおかけ致しまして申し訳ありません。30分程で羽田空港に到着します」
その瞬間、機内は一瞬ざわつきました。しょうがない。


IMGP2174.jpg


船でしたら波が凄くて着岸できず・・東京(竹芝桟橋)に引き返した経験はありましたが、飛行機は初めてでした。
そんなこんなで今日は走水にシマアジ・・ではなくマアジ釣りに行ったのでした。。

続く・・。

category: 日頃の出来事

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム