03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

イナンバ釣行(6月26日) 雰囲気抜群!! 

イナンバに行ってきました。
今回2度目の挑戦です。
今回はヒラマサ、カンパチ、キハダなんか釣れちゃったりしないかな?と妄想だけが進行(笑)

自分も含め、、こういった妄想壁のある人々をこころよく迎えいれてくれたのは、
銭洲遠征のカリスマ船、とび島丸。110626 2

今回、愛知のフィッシングキングさんの釣行会があるとのことで2隻体制です。

イナンバは弟の健司船長でした。熱血漢な忠文船長とは正反対?(笑)ダンディな雰囲気です。
オフィスで若いOLにモテそうな感じ。。(笑)



乗船する船は第18とび島丸。
110626 1
こちらの船は初めて乗船します。


早速、準備に取り掛かり乗船です。
110626 3

ロッドキーパーを付け中に入ります。
今回初めてVIPルームで寝ました。
110626 4
快適です。

110626 5

110626 5

中はすごい綺麗でした。
110626 6

ベットに横になったら疲れていたのもありぐっすり熟睡です。
朝、トイレで目を覚まし外を見ると快晴ではありませんか!!
テンションが上がる。そんな時に起床の合図である熊野灘が流れてきた。これ聞くと気合が入ります^^

『男だったら、後には引けぬ~♪賭けもあるのさ、一生に一度~♪』のところが好きです(笑)


準備をしていると後ろにイナンバが!!!
110626 7

だんだん近づいてくる。

異様な雰囲気?

そして・・。
110626 8
ギャー、なんかすげーな。この間見たイナンバと雰囲気が違う。なんか感動してしまった自分がいた。
かっこいい~。正直そう思いました。

すげーサラシだ。
110626 11


タックル準備をして、合図を待ちます。
110626 10

コテツさんもサメTシャツを着て臨戦態勢^^
110626 12


そして、五目釣りからスタートです。
いきなりですが、スーさんに巨大メジナが釣れてびっくりした。で、でかい。なんだこりゃ。

で、少し時間が経ってから自分にもアタリ、巨大メジナ(3.8kg)が釣れた。おいおい、本当か?
残念ながら写真は撮ってないです(笑)

その後、またアタリがある。今度は巨大ウメイロ 1.4kgありました(笑)
110626 13

ここの魚はみなデカい。

でも、ターゲットはヒラマサなんですけどね^^なんかどうでもよくなってきた。
隣のコテツさんは泳がせメインでやっています。
110626 15

水深120mとかいわれると躊躇してしまう腰抜けの自分がいます。

泳がせにはピクリとも反応がありません。ジギング部隊はキメジやカンパチを釣って盛り上がってましたが
餌釣りは結構厳しかったです。
6kgのメダイを追加しましたが、後が続きません。

そんな中、遠征釣り初挑戦のラッコさんが大物を喰わせました。
110626 14
残念ながらバレてしまいました。あれはいったい・・。シマアジか?カンパチ?



その後、メダイも喰わせ悪戦苦闘!!がんばれ~~^^
110626 16

自分のクーラーBOXは巨大メジナ2匹 ウメイロ1匹、メダイ6.4kg1匹でした。
ちょっと物足りない感がありましたが、型がいいのでまぁ満足です(笑)
デカいからいいか^^。

そして終了間際にOROCHIさんがやってくれました。
この前にシマアジの良型を水面バラシ。
そしてラストチャンスで喰わせまして。
110626 17

イナンバをバックにして記念撮影です(笑)
110626 18



後半、色々バラしたり、色々あって船長も嘆いてましたが今日は渋かった日だと思います。
ヒラマサとか喰ってくれたらなぁなんて淡い気持ちでいったのですが、そんなに甘くないですね。


そんな中、何やら銭洲で25kgのカンパチがあがったと連絡が。。
マジですか?!!
ぽぽこさんの相方さんだったみたい。この動画がこれです。


デカっ!!

いいなぁ~。こういうのを釣ってみたいものです。
今日もカンパチ25kgが揚がったみたいですね。


こうしてイナンバ釣行が終了。帰りはガストに寄って反省会をして解散しました(笑)
また、行きたいなぁ~。


イナンバは終了しましたが、明日28日は金洲です。
五目釣り抜きです。
男の一本勝負!!スルメ釣って泳がせ釣りですが、お気楽に楽しんできます~~。

category: 東京(伊豆)諸島 釣行記

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム