03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

銭洲解禁(4月2日) とび島丸さん リベンジ確定釣行記 

イナンバに続き、とび島丸さんから銭洲に行ってきました。

4月1日に解禁!
解禁日に海惣丸さんで12Kgのオオカミが揚がったという情報もありテンション最高潮!
とび島丸さんに向かう道中では期待で興奮のあまり鼻血が出そうでした。

今回はメタ肪さん、コテツさん、そしてぽぽこさん(イメージ通りで可愛い方でした^^)、相方さん達も参戦!!
どんな釣行になるのか楽しみ。準備をしていざ銭洲へ!!
そしていつもの熊野灘が目覚まし合図、どうやら銭洲は凪の様子。
起きて準備をして外を見ると

おぉ~~~、銭洲様^^ご無沙汰してます(笑)110402

周りを見ると銭洲遠征船、勢ぞろいでした。
海惣丸寿美礼丸忠兵衛丸龍正丸宝栄丸とび島丸さんは2艘出し

写真は海惣丸さん。
110403 3


準備万端。
コテツさんはこの日の為に、前日イカ釣りに出かけ釣ったイカを活かして持ち込んでます!!
カンパがいたら速攻喰うだろうなぁと期待。もうその時は祭りだな・・なんて想像してたのですが・・(笑)
110402 2


自分は最初は五目でシマアジ狙いだったのですが、コテツさんの泳がせが気になり実はずーっと見てました^^
そして一投目でいきなり当る!!がエサを抜かれてしまった。メチャクチャ早い展開にドキドキしてきた。

しかし・・このあと沈黙。
その後は大きな出来事が起こらず残念ながら終了してしまいました。
反応はあるらしいのですが、喰わない。

メタ肪さんと自分は五目狙い。
船長に10mの仕掛けと言われたのですが持ち合わせがなかったので、4.5mの3本針仕掛けを使用しました。
何投目でアタリがあり、慎重にやっていたら大きなメジナでした。
磯で釣ったら間違いなく大はしゃぎするだろうなサイズ^^

ポツポツマダイやシマアジの良型サイズが揚がっている様子。
メタ肪さんもマダイをゲット!

初めてお会いできた、ぽぽこさんもマダイをゲット!
しかしその後はパッタリと喰いが止まる。が、いい天気で気持ちがいい!!
110402 4

110402 5
あまりの釣れなさに船長もお土産作戦に出る。こういう日は船長も大変です。

そして小シマアジサイズポイントへ。
爆釣!!
あっと言う間のイケスがいい感じです。
110402 6
活性が高い時はウィリーでやった方がてっとり早い。


そして次はヒメダイポイントへ。
釣れた^^
1104 2 7


お土産ゲットしてまた本命ポイントへ行き、最後に流してみるもダメ。
110402 8


最後にクライマックス!!と期待しましたが残念ながらも盛り上がる事なく終了してしまいました。
ちきしょう~。


また行きたい。

カンパチが喰いだすまで様子見かな?と思いつつまた行っちゃうんだろうなぁ~・・(汗)




ぽぽこさん、お土産ありがとうございました!酒のつまみに最高です^^
メタ肪さん運転していただきありがとうございました。
コテツさんイカを仕入れたり色々気を遣っていただきありがとうございました。また皆でリベンジしましょう!

category: 銭洲 釣行記

cm --   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

検索フォーム