09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

カー用品店へ 

明日は釣行!!と思っていたのですが急遽、用事ができて明日帰省(埼玉)する事になりました。
やらなければならない事を忘れていまして・・。

車で帰省をするにあたり、昨年末にオイル交換後その後交換してないのに気付く。
昨年末に交換してから約6000km以上走っているので交換しようと思いたつ。
いつもはグループ会社のディーラ店で交換するがあいにく昨日からGWに入ってしまい休店中。

家の近くにディーラーがあり、1度行った事があるのですが知らない人ばかりでどうも居心地が悪い。

たまにはと思い、数年ぶりにカー用品店に行ってみた。
GW中で混んでいるかな?と思いきやそうでもなく、すぐ交換できた。値段は少々高いような気もするが・・。

今までずーっとディーラーで交換しているので、カー用品店はどんな対応するのか興味がありました。
相変わらずETCは完売していて、国から受けられるの助成金分台数はもう締め切ってしまった様だ。
それをメインに来店していた初老が店員に怒っていたが、しょうがないとしか言えないですね。
090429 1



エンジンオイルを交換し帰宅したが、、、友人からの忠告で下り(愛知に戻る時)時にETC割引渋滞に
巻き込まれる可能性大との事。

普通に新幹線で帰省する事にしました(^_^; アハハ…。
帰省する為にエンジンオイル交換したけど、まあいいか。

3日に愛知に戻ってくる予定です。


人気ブログランキングへ

category: 愛知県での出来事

cm 2   tb 0   page top

コメント

お気をつけて、安全運転でいきましょう!
フィッシャーマントト #- URL [2009/04/30 00:18] edit

コメントありがとうございます。

フィッシャーマントトさん
お気遣いありがとうございます。
無事、到着しました^^
今、部屋の中を掃除中です(笑)
昔の写真等色々出てきては手が止まり前に進みません。。(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/30 17:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/53-c0a84093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム