07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

注文? 

カンパチを捌く。しかし、キッチンが狭いです。
1108 1
写真にはないですが、タカベを1匹釣って塩焼きにして食べたら
これがまた美味しくて・・。タカベをもっと食べたかった。

カンパチは隣近所にサク取りして配ったら好評。
そして色んなお返しをいただき、ある意味いい近所付き合いが出来そう(笑)

刺身も旨かったなぁ。
三宅島で刺身なんか日常茶飯事食べていたはずのおふくろが来ていたので
食べてもらったらびっくりしてました。

そうそう、この間、嫁とお邪魔させていただいたお店の店主の動画をモロコに続き
参考にさせていただきました。

アラ料理も美味しそう~と思ったのですが嫁が友達にあげてしまったのです・・これが。
まぁ、また釣ればいい事です。


だんだん、寒くなってきて鍋の季節になってきました。
嫁の家族やおふくろ達からは、「マグロは釣れる訳ないし無理だからキンメダイなんていいんじゃない?」
なんて言われる始末。

言われなくてもキンメ釣りもいずれかは行く事になると思います。

まずはマグロ釣りみたいなギャンブル釣行がしてみたい。

category: 釣り道具

cm 3   tb 0   page top

コメント

大きな鱗が普通に落ちている昔の棲家と同じに
なりそう(笑)

あつサンの隣人は幸せだ~!
天然大型カンパ食べたい!

でも思ってもいないような【お返し】を頂いたり
そこそこ上手にお付き合いが出来るといいですね~
フィッシャーマントト #- URL [2010/11/09 08:24] edit

週末結婚式で・・・・
どこにも;_;いけずじまい
今週は行きたいなぁ~
花鷹 #pamUQ3n2 URL [2010/11/09 09:51] edit

コメントありがとうございます。

★フィッシャーマントトさん
大きなウロコとはどくだみ荘(愛知県赴任時の社宅)の事ですか?(笑)
噂ですが今は綺麗なお姉さんが住んでるみたいですヨ。
あの部屋で魚の解体劇が行われたなんて知らないんだろうなぁ^^

トトさん宅が近かったら配ったりしたんですけど。
大漁に釣れたらクール便で送ります、トト庵開店して下さい。


★花鷹さん
行事があるとそうですよね・・。
でも今週は海況が悪く遠征は厳しそうですね(泣)

自分も4週目まで休みがありませんって書いてたら
今、TELがあって今日の会議は中止になりました。
「もっと早く言えっつーの!!」、、勿体ない1日を過ごしそうです?
あつ #uXK0M9fk URL [2010/11/09 11:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/507-d4ff7c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム