09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

幼少時の夢。 

幼い頃の夢はパイロットになる事で、三宅島空港によく連れて行ってもらっては
三宅島に1日2便来る定期便YS11機を見て感動していた。

年に2回~3回ぐらいは東京に遊びに来ていたのですが、ほとんど船便でした。
飛行機によく乗ったのは骨折して大田区の荏原病院に通っていた小学3年生の時。
※当時、島には総合病院がなかった為大怪我したら必ず東京の病院にきてました。
飛行機に乗れるので嬉しかったんですけどね。


羽田空港で見たジャンボジェット機を見て、その大きさに驚いた事を今でも鮮烈に覚えてます。
YS11を大きいと感じていたんですが、ジャンボとは格が違います(^_^;
関係ないですけど新しいエアバス機を見た事がないので1度見てみたいものです。

話が前後しますが、現在、三宅島の定期便は「ボンバルディア」です。
個人的にイメージとしてはよく故障する飛行機と言うイメージがあってちょっと怖い感じもします。
胴体着陸とかしてませんでしたっけ?
下の動画の様に、100%綺麗に着陸してくれればいいのですが。。
どんなに速くても、、最新鋭の装備がついていても100%の安全が大前提だと思います。



これからの動画はちょっとびびる映像です。バードストライクなんて中部空港は結構多いと聞きます。

「メーデー、メーデー」なんて一生聞きたくないですね・・。



最後、この飛行機にもし自分が乗っていたら多分、発狂する(笑)




弊社もとうとう空へ行きます。。


人気ブログランキングへ

category: 動画から・・。

cm 3   tb 0   page top

コメント

アイランドさん、こんばんは。三宅から大田区の病院は遠いですね。YS11私の大好きな飛行機です。すきま風の吹く室内、エンジン音が急に止まりそうな音になる不安定性、そして肉眼で歩行者がハッキリ見える低空飛行、彼は生き物です。東京-旭川で何度か利用しました。大きい飛行機は嫌いです。何故かって、出るのに時間が掛かるからです。
マイティー #- URL [2009/04/24 20:39] edit

これに乗ってたら私も発狂すると思います^^;
ってか結局タッチアンドゴーで着陸出来ていないようですがこの後無事に着陸できたのでしょうかね~。
それともこれは旅客機を使ったアクロバット飛行映像?? ^^;;
ケンケン #eQhucDEg URL [2009/04/25 01:27] edit

コメントありがとうございます。

マイティーさん
YS11は一番安全な飛行機と聞いてます。
エンジン止まってもプロペラが抵抗となる為、ゆっくり落ちるらしいですね。ゆっくり落ちても墜落は嫌ですが(汗)
懐かしい飛行機です。もう引退してしまったので乗る事もないですね。。
大田区は遠かったです。
偶然ですが弟が高校時時代に荏原病院の近くに3年ぐらい住んでて、遊びに行ったのですが病院の前を通るたびに骨折して通院した事を思い出しましたものです^^


ケンケンさん
何の映像なんでしょうか?
普通の旅客機だったら大変な騒ぎになってますよね(笑)飛行機が100%安全な乗り物になってほしいものです。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/26 00:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/48-f3a23c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム