09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

クーラー選び第2弾 

クーラー選びの第2弾。
もう少し大きいクーラーが欲しくなり色々探してます。
万が一、デカいのが釣れちゃった場合の事を想定。。(*≧m≦)

昨年は悩んで秀和のビックレジャークーラー56ℓを購入。
その流れで今回は75ℓにしようかと思っていたのです。が、、、
前から気になっていたサンゴ堂さんのオリジナル防水仕様のイグロークーラー
0619


昨日、時間があったのでサンゴ堂さんへ行ってみる事に。
サイズが94QTはたまたま入庫したみたいで3個程あった。(一つは売約済)
色々聞いて、触ってみるがなかなかよさげ。

もうワンランク上の128QTもあったが流石にデカイっすね。
クーラー買う前に大きい車を買わなくてはいけなくなります(笑)
ただ128QTの場合、船には載せる事ができない(大きすぎてNGらしい)ので
やっぱり釣行の際は予備として車に積んでおくような感じになります。

そうなるとやはり94QTか?
購入しようと検討中の対抗のビックレジャークーラー75ℓにするべきか?しないべきか?
値段も安いところで購入するとほとんど一緒。
そしてビックレジャークーラーは重量も軽い上、長さもある。(容量が違いますけどね)

うーん、ビックレジャー?イグロー?

category: 釣り道具

cm 6   tb 0   page top
« 送別会

挨拶 »

コメント

NoTitle

あつさん、こんにちは。防水のイグローですか、私も二つ持っていますが(ボートの付属品)、ジャジャ漏れ仕様です。イグローは良くも悪くも、アメリカ的商品です。アメ車の好きな方なら合っていますが、日本車の好きな方には無理かも知れません。年中大物釣りの方は秀和かスーパークーラーと言う黄土色のクーラーを愛用している方が多いです。たまに、大物、普段は食料用の方はイグローの方が多いです。日帰りなら、どれでも充分な性能が有りそうですね。
マイティー #- URL [2010/06/19 12:50] edit

NoTitle

ガンガンに冷えた128QTの中で
昼寝したい時期がすぐそこですが・・・
フィッシャーマントト #- URL [2010/06/19 15:11] edit

NoTitle

うはは、流行?ゎビッグレジャーですよ!
あかべー #- URL [2010/06/19 17:50] edit

コメントありがとうございます

★マイティーさん
そういえばマイティーさんはイグローをお持ちでしたね!
なかなかいいですか?
正直、悩んでます(汗)^^

★フィッシャーマントトさん
またしてもクーラー選びをしてます(笑)
ちょうど1年前もこんな感じでしたね~。
デカいのを持つなら128QTですね。
車の中に置いておけばいいのですからね^^
よーく考えたらそんな大きいの釣れないですね。。。たぶん。

そうそう、このイグローの中に小さいお子さんが入って亡くなる事故が
アメリカの方で何件か発生したらしいです。
小さいお子さんがいらっしゃったら注意した方がいい!と言われました。


★あかべーさん
やっぱりビックレジャーが無難ですか(笑)
56ℓを使用してますが初めて使った時、よく冷えて
感動したのを覚えてます(笑)
真空?になるとなかなか開かなくなりますよね。
もう少し悩みます^^
あつ #uXK0M9fk URL [2010/06/19 21:24] edit

NoTitle

あつさん、
75とか94とか凄いですねぇ。
このサイズだとスペースも結構取りますよね。
自分の最大は50lですが、これ持って行くと釣れないんです(爆)
りんりんパパ #- URL [2010/06/19 21:34] edit

コメントありがとうございます

りんりんパパさん
新しいクーラーを持っていくと「魚が釣れない」ジンクスは
釣り人の間で多いらしいですよ^^
万が一の為の大きいクーラーなんですけどね。。

50ℓは遠征釣り行けば満杯になる可能性大です。
戻ったらご一緒しましょうね^^
あつ #uXK0M9fk URL [2010/06/20 06:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/428-13ee6dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム