09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

とび島丸さん釣行記 (5月19日) 撃沈・・ 

サンゴ堂さんが企画した銭洲初心者教室参加。

今年2回目になる銭洲釣行は以前から気になっていた「とび島丸」さんに
お世話になりました。
0519


カメラを持参したのですが肝心のバッテリーを忘れまして・・・。
携帯電話での撮影です。釣り中は撮れませんでした



初めて乗船するとび島丸さん。
ちなみに乗船手順はサンゴ堂さんHPで説明されてまして
読んできたのでイメージは掴めてました。
スーさんは3度目なので手馴れてます。
みんな寝る時にもしっかりライフジャケットをして寝ます。
0519 1

とび島丸さんの色んな噂を聞いていたのでドキドキ(^_^;
でも釣り終えてわかった事は船長は常に真剣。
ダラけた時間が一切ないです。

ただ、間違った事や言う事聞かないと容赦なく怒られます(笑)
よく怒られました・・はははっ。。(笑)

さてさて・・。
ブログ記事にするのが申し訳ないぐらいの釣果でしたので
サクサクっと結果から言います(笑)

泳がせ釣りに大事なエサ、アカイカの仕入れができず(仕入れ先が定休日?)
現地で釣るとの事でしたがまったくアカイカが釣れず、、
シマアジ釣りで釣った外道のムロアジやサバをエサにしました。
でも、とてもデカいのですよ、これが。
本命のシマアジも小シマアジ1匹釣れただけでした(泣)
0519 2


船中1匹(エサ釣り)しかカンパチが揚がらず残念な結果に終わりました。
こんな時もありますね~。
水温が急激に上がってしまいどうしようもない状態だったみたい。

めげずにまたチャレンジしてみようと思います。
今回、色々お世話になったとび島丸さん、サンゴ堂のタケ店長。
そして往復の運転までしていただいたスーさん、本当にありがとうございました。

category: 銭洲 釣り

cm 7   tb 0   page top

コメント

NoTitle

今回ゎ残念!次回ゎいけますよ♪
でも、チャレンジ精神スゴイです。

見習わなきゃです^^v
あかべー #- URL [2010/05/20 21:23] edit

NoTitle

お疲れ様でした~。ってホントマジ疲れましたね。
自然相手とはいえ、銭洲の洗礼をたっぷりうけてしまいました。
次回、必ずリベンジしませう。
来週、出られるといいですね~。
スーさん #- URL [2010/05/20 22:04] edit

NoTitle

さぞかしお疲れでしょう・・・心中お察しいたします。

次回こそ腕パンの大物期待してます!
会長には弾みをつけて東京に戻ってもらわなきゃ!
フィッシャーマントト #- URL [2010/05/20 23:29] edit

NoTitle

お疲れ様でした。
海況とお魚のご機嫌が良くないと、どうしようもありませんからね!
ま、お互いに色んな経験を積んで楽しんでいきましょう!
次回のモロコ期待してますよー♪
まこべ #- URL [2010/05/21 17:14] edit

コメントありがとうございます

★あかべーさん
今回は大撃沈でした。
でも得るものもありました。
大物を釣り上げるまではやめられないです。
機会があればご一緒したいですね!

★スーさん
運転等していただきありがとうございました。
しかし・・釣りでこれ程まで疲れたのは初かもです。
次回は頑張りましょうね^^来週は大荒れ模様らしいので
たぶん無理かと・・(泣)
6月6日まで釣りは御預けです。。。


★フィッシャーマントトさん
トトさんに続け~!と頑張ってみたものの・・。
大撃沈でした(悲)
厳しかったです。
次回こそ大物を釣ってみたいものです。
転勤まで時間がなくなってきました・・。
何とか釣って皆様方に恩返しをしたいものです。


★まこべさん
自然相手とはいえ今回はとても厳しい状況でした。
経験を積んだと思えばいいですね^^
モロコは6月から少しずつ行けたらいいなぁと思っていたら
転勤までそう日数がないです(汗)
明日は頑張って来て下さいね~!




あつ #uXK0M9fk URL [2010/05/21 20:02] edit

えぇ~っ

これは残念!
銭洲で銭落として帰ってくることもあるんですね。
いやぁ、でも、だから逆にまた行っちゃうでしょうか。
遠征はある意味ギャンブルですね。(笑
みの #k0vrGlps URL [2010/05/23 11:58] edit

コメントありがとうございます

みのさん
行けば魚が沢山獲れてお金になる事から”銭洲”と呼ばれる様に
なったみたいですが(金洲もしかり)、今回はかなり銭を落としてきてしまった感が
あります(笑)
でも自然相手ですのでそんな事も言ってられないですね^^
パチンコも含めギャンブルは一切やりませんが、釣りのギャンブルなら
大好きかも(笑)頑張ります。
あつ #uXK0M9fk URL [2010/05/24 18:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/410-34b22e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム