09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

購入。 

昨日は食事して横になったらいつの間にかソファーで寝ていました

目が覚めたのが朝6時(汗)
最近、暖かくなってきたので、寒くて目が覚めなくなってます
朝、早く出社しているので夜かなり眠くなるんですよね。。。

仕事も少しずつ忙しくなってきました。
来週は出張で東京へ。テレビ会議にしてくれればいいんだけど・・。

さてGWはいつ釣りに行けるかわかないので、21日は必ず行く。(笑)
師匠と久しぶりに行く事になりそうです。竜宝丸さんでお世話になる予定。
心配なのは天候ですね~。

それと本日ずーっと検討していた赤い電動リール、とうとうと言うか・・やっと購入しました。(新品)
090417
当たり前ですが3000Hに較べると軽いですね。

PEは4号300m巻くか5号200m巻くか悩みます。
4号にしようかなぁ。小、中物しか使わないですし・・。
今度は自分で巻かず、釣具屋さんでPEを購入し巻いてもらう事にします。

3000Hの時、初心者の分際で自分でPE6号を巻いたんですが、あまりテンション張らずに
巻いた為、300m巻けなかった。50mぐらい余りました。
おかげでイカ釣りの時、タナぎりぎりでヒヤ汗かいた思い出があります。

後は釣りの腕(経験)を磨くだけです。



人気ブログランキングへ

category: 釣り道具

コメント

新しい電動リールいいですね!
最近どんどん小型化になってきて
軽くなってきてますね
新しいリールでいっぱい釣ってください
kazubigone #E.nH7dx6 URL [2009/04/17 22:33] edit

いいな~!!!
無駄釣りしてる間に買えちゃうのにな~
いつが無駄釣りか判れば・・・
でもそのレベルまでたどり着くには無駄釣りも
必要なのかも知れません・・・
フィッシャーマントト #- URL [2009/04/17 22:39] edit

中物メインだったら、4号がお勧めですね!
中物用のラインが傷んでいたので、私も4号300m巻き替えました。
まこべ #- URL [2009/04/18 02:20] edit

プレイズ、軽くていいですよね。私はアマダイ五目用と思って3号を巻いてもらいました。これからは電動ジギングに使ってみます。
マイティー #- URL [2009/04/18 06:39] edit

コメントありがとうございます。

kazubigoneさん
もう少し小さいと尚良しなんですけどね。
ダイワのシーボーグ並の大きさであれば言う事なし。
シマノでもっと小さいのを出したら絶対売れると思います^^
次回の釣行で今回購入したプレイズを使ってみます!!


フィッシャーマントトさん
トトさん、無駄釣りは決して「無駄」にはなってないと思います。
でも自分も釣りを数回我慢すれば”あれ”が購入できる・・とか考えてしまいますよ~^^


まこべさん
PE4号を巻く事にしました。
4号でしたら基本的に何でもいけるかなと。
PEラインもう少し安くなってくれればいいですねぇ・・。


マイティーさん
マイティーさんのおっしゃる通り、軽くてなかなかいい感じです。
安くて使いやすそうで昨日は説明書を隅々まで読んでました。
イカの3段さそい機能もついてて気に入りました(笑)
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/18 22:32] edit

21日は、テッカメンでしょうか?

どうなるか解らないので、私の独り言だと思ってください。
水温は、少し上昇してきていて上向きにはなりそうな感じです。
今日松のO船長に、出山のノッコミ真サバの事を聞いたら、早くて次の大潮辺りからかな?と、。
ノッコミの真鯛や、青物は、潮替わりで群れが入る事が多いので、大潮の2日目以降が狙い目のような感じがいたします。k船長も言っていました。
釣れ出すまでは、カレイ・キスorフグ・カワハギ辺りを狙うのが無難かもです。
あくまで、参考程度にですよ!
まこべ #- URL [2009/04/19 18:02] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
色々情報ありがとうございます。
21日、23日は代休になりました。
とりあえず21日は竜宝丸さん(テッカメン)でお世話になろうかと思ってます。
数よりサバ、アジを”確実”に釣る事を重きに行ってくるつもりです(笑)
23日は出張疲れ具合でどうしようか検討してます。キスもカレイもやりたいですね~。
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/19 22:25] edit

一時の喰い渋りからすると、だいぶ好釣果になって来ているみたいです。
頑張って来てくださいね!
まこべ #- URL [2009/04/19 22:54] edit

ついにコレ買ったんですね!
アレコレ揃えられるのも今のうちですもんね・・・ってこんなこと言っちゃいけないのかな^^;
私も4号300m巻き出来るリールが欲しいのでそのうち買おっかな~と思ってます!
ケンケン #eQhucDEg URL [2009/04/20 01:01] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
明日楽しみにしていたのですが、この風で中止になりました。
明日はゆっくりしてます。。(ToT)


ケンケンさん
その通りです。好きなように購入できるのも今のうち・・(笑)
そーっとシマノのNEWロッドでも購入しようか・・なんちゃって。。(笑)

軽くてなかなかいい感じです。気に入ってます^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2009/04/21 00:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/41-07a4d9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム