07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

ぺったんこ 

今日は嫁が「どこかに連れていけ!」と言うのでしょうがないから入間市の
三井アウトレットパークに行ってきました。

当然でしょうけど大渋滞。駐車場に入るまで1時間弱もかかってしまいました。
実は入間市の方まで行くならの事前に調べていた釣具屋がありまして・・へへへっ。(笑)

中古釣具屋なんですけど金太郎」というところです。
埼玉県に2店舗(川口、入間)千葉県に1店舗(市川市)あるのですよ。

この間、川口の店舗に足を運んだところ、なかなか安いんですよね~。釣具が。
リールとかは微妙?と思うところはありましたが、
1度も使ってないサニービシL(錘付)100号が1000円等。

実は三宅釣行の際に使用したウィリーはここで購入したものでした。
海惣丸さんが作った仕掛けが280円で売られていた
その他遠征釣りで使用できるものが結構あって大人買いしたのです。
それでも3000円いかなかった。

話を戻します。。

それで入間の店舗に行くチャンスだと思い、嫁にそれを行ったら
「行ってきていいよ~、終わったら中で待ち合わせ」という事になる。

川口店よりだいぶ広かったが、値段は川口店の方が安いような気がした。
アリゲーターのスーパースターも並んでて未使用品も売ってました。6万~7万ぐらい。
(チャンネルロックでした)

気になるものを見つけ友人に電話。そして依頼されて購入したのがこいつです。
キンメ釣り大好き野郎め!!



cache_2458269758.jpg

金太郎オリジナル強力ネオジウム磁力板「ペッタンコ」!!
3000ガウスの強力磁石で強風や波が当たっても、針が飛ばされる心配がありません。黒い部分は、特殊コーティング加工で、耐久性に優れ、キーパーに挟むだけで滑りません。SUS304ステンレスを、アルゴン溶接で完全密閉しており防水性も抜群です!!



注意事項が色々書いてましたので使用する時は注意が必要ですね。
磁力がとても強いのでクレジットカードや携帯電話等、精密機器は近づけない事など・・。


釣具って色々あるんですね。

category: 釣り道具

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/397-36c03181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム