09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

習うより慣れろ? 

マルイカ釣りの準備と思い、会社帰りに釣具屋に寄ったがさすがに愛知県内には
マルイカ用プラヅノを置いていない。

ケンケンさんに教えていただいたブツを探したがない・・。

あっ!あった『おっぱいスッテ』
見た瞬間「巨乳はあまり好きじゃないけど・・」と自分の好みを思ってしまったよ。。
0418 1
しかし・・ダブルカンナで。。
関東はスルメやヤリイカでもシングルなんですよね・・。

日本海の釣りを意識したスッテがたくさんある。

やっぱり、ないか。。

最後に行ったところで、辛うじてあったこれで大丈夫?
0418 2

これでいけそうなのか?


うーん、もう少し情報収集した方がいいか?と思いながら20日(火)の海況を見ると・・
全然問題なし!いけそうですね。。


悩む。
習うより慣れろか?それとも悩むより慣れろか?
仕事と一緒で思い切りが大事ですね(^_^;


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り道具

cm 2   tb 0   page top

コメント

大丈夫、この仕掛けならいけますよ!
カラーも大体こんな感じです。

ただ出来ればエダス直結ではなく、回転ビーズやイカ角スナップなんかがついていてスッテの交換が出来るタイプが良いですね。
スッテのついてない仕掛けだけのものは結構その手の小物を使った作りになってるので、それを買って、スッテがバラ売りされているならこの写真にあるようなスッテを色々買っていかれると良いですよ。
あ、ちなみにオイラは巨○は好きですが・・・^^;;
ケンケン #tqLTDvik URL [2010/04/19 00:05] edit

コメントありがとうございます。

ケンケンさん
色々教えていただきありがとうございます。
GWが27日からなんで27日にチャレンジしてみようかな?なんて思ったり・・。

帰省した際に色々道具あさりしてみようと思っています(笑)

アイランド #uXK0M9fk URL [2010/04/19 06:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/382-f504cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム