09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

海惣丸さん(4月6日) 銭洲釣行 前編 

自分の中では遠征は一種のお祭り。
そう位置付けし、本日、4月1日に解禁したばかりの銭洲へ行ってきました。
0406 3

本来でしたらもう少し様子を見た方がいいのですが、、、
一緒に巻き込んでしまった人柱メンバーは・・・(笑)

遠征釣り仲間、スーさん、そして日本海の釣りに精通しているまこべさん。


各遠征船の釣果を見ているとカンパチがかなり釣れている。
泳がせでは「活きアジが調子がいい!」という事で、急遽、活きアジを確保する事に!
色々ありましたが(^_^;沼津市内にあるトージンさんで仕入れる事が出来てホッとする。
1匹100円也。25匹購入した。
0406 1

このアジがないと泳がせ釣りは成立しない。暴れるのを防止する為、ケミホタルを入れた。
そしてエアーポンプも付け万全の体制で下田港へ。

ケンケンさんからいただいた貴重なマルイカ(特エサ)
そしてフィッシングキングの店長さんからご教授いただいた
紫外線液に漬けたイカタンを持参(シマアジ用)

AM2時過ぎに下田港に到着。
しばらくしていると今回、お世話になる海惣丸さんが接岸。
0406 2

海惣丸さんにお世話になるのは昨年の行った神津島のシマアジ釣り以来。
とてもいい船宿さんでオススメです。親切で丁寧に色々説明をしてくれまして
誰でもファンになる事間違いないと思います。


そして荷物を積み込む。乗船人数は6名。
ちょっと寂しい気もする。
これも景気のせいなのか、それとも大物釣り師の方々は様子見で見合わせているのか。。。
平日だから・・だろ(笑)
しかし、片舷3名ずつとゆったり釣りができる(嬉)


そして乗船。
船内に用意されたベットで銭洲まで約3時間、睡眠できる。
0406 5


メンバー全員ハイテンション(笑)
0406 4



このワクワク感が遠征にはある。

さてどうなることやら・・。(笑)



後編に続く。。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 銭洲 釣り

cm 7   tb 0   page top

コメント

あれ?カンパは水曜あたりに届くんですか?
時間は夜間指定でお願いしますね、わはは^^
ケンケン #eQhucDEg URL [2010/04/07 01:17] edit

コメントありがとうございます。

ケンケンさん
マルイカは泳がせで使わせていただきました。
そして肝心のカンパは。。。
あはは・・。
何かお送りさせていただきます^^
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/04/07 07:25] edit

お疲れ様でした。
アイランドさんのおかげで、道中の疲れも無く快適な釣行が楽しめました。
前編にはカーバトルの話もあるのかなぁ?と期待してましたが・・・(笑)
次は金洲釣行で楽しみましょうね♪
今回も色々とありがとうございました。。。
まこべ #- URL [2010/04/07 07:31] edit

下田からだったですか^^
後編が楽しみです♪
あかべー #- URL [2010/04/07 08:29] edit

コメントありがとうございます。

まこべさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
道中はとても楽しく、快適でした。
行きの道中を寝かしていただいてありがとうございました。
次回は金洲でお願いします^^


あかべーさん
下田まで行きましたよ~^^
次回はご一緒したいですね!

後編は実釣編です(笑)

アイランド #uXK0M9fk URL [2010/04/07 08:59] edit

早く、後編載せてよ~ん。

待ってまあ~す。
やっさん #- URL [2010/04/07 11:06] edit

コメントありがとうございます。

やっさんさん
遅れましてすいません(^_^;
UPしました~^^
一度太平洋にお越し下さい。
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/04/08 07:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/372-2b6336b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム