07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

海を眺めて

高級魚、大物を狙います。東京諸島を含む三宅島の釣り&生活日記。

鬼退治の時には・・ 

この間、同僚に鬼カサゴを少し差し入れした。
同僚はまったく釣りをしないが、同僚の父親は大好きらしく
その中でも鬼カサゴ釣りにはかなり行っているとの事。

当然、機会があれば教えて欲しいとお願いをした(笑)

その同僚の父親からいただいた薬。
鬼カサゴ釣りに行く際は、この薬を道具と一緒に持っていた方がいい!と言われ貰ったのがこれ。

0317 2

この薬を刺された箇所に少し塗れば20分~30分程で痛みがひくらしい。
刺された事がないので、痛みがどれくらいなのか知らないですが
刺された方に聞くとめちゃくちゃ痛くて、刺された後は釣りにならないみたい

試しにわざと刺される勇気はありませんが^^万が一の為、鬼カサゴ釣りには持っていこうと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

category: 釣り関係

cm 4   tb 0   page top

コメント

痛さと薬の効き目を試してくだされ~!
あかべー #- URL [2010/03/18 22:34] edit

あっ!これ持ってる。

耳鼻科で処方してもらいました、かゆみを抑える薬だったかな、今でも使ってますよ。

なんであんの??
やっさん #- URL [2010/03/18 23:44] edit

鬼以外にも、アイゴやオコゼ等々釣れる事があるので携帯しておくと良さそうですね!
まこべ #- URL [2010/03/19 01:57] edit

コメントありがとうございます。

あかべーさん
試しに刺されてどんな感じなのか・・気になりますが(笑)
刺された人に聞くと相当痛いらしいですね(^_^;

やっさんさん
貰ったのですがこの薬って市販されてないんですね?
かゆみを押さえる薬なのに実際効くのか不安になってきました(笑)
聞いてみます^^

まこべさん
そうですね。
釣具の中に常備しておきます。
刺される魚って鬼だけではないですからね。
アイランド #uXK0M9fk URL [2010/03/19 07:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maskfishing.blog73.fc2.com/tb.php/359-1a04febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

検索フォーム